FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in ボトムライン 10/1

前回に引き続き今回も行ってきました、angelaのオールスタンディングライブ!



行くまでは全くテンションが上がらなかったんですが、やはりライブが始まったらやっぱりきてよかったって思うライブでした。
いや、むしろ行かなかったら後悔してたに違いない!



てなわけで、今回も覚えてる範囲でレポートを...。

そういえば、追加公演も発表されてるので今回もネタバレ嫌な人はこの先は読まないでください。



































じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら





































まずはセットリストから。

angela 全力☆Live! 2017 ボトムライン 10/10

1 綺麗な夜空
2 Jump up!
3 Beautiful fighter
4 FORTUNES
5 KINGS
6 ANGEL
7 THE DARK
8 あんぢぇら音頭
9 小さな歴史の詩
10 明日へのbrilliant road
11 Dream on
12 gravitation
13 YOU GET TO BURNING
14 キラキラ-go-round
15 騎士行進曲
16 全力☆Shangri-La(?)
17 全力☆Summer!

enc
1 お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
2 That's Halloween(アイドルあっちゃん)
3 DEAD OR ALIVE
4 Shangri-La



セットリストの方は前回の軸となる曲は残しつつも、大幅に変えてきてたのでこれは追加公演も大幅に変えてくるんじゃないでしょうか?
まあ、私は行けないんですが、参加される人にもまだまだ楽しみがあるようです。


で、この日の内容の方は今回も覚えてる範囲で箇条書きに...。

・KATSUさん曰く、女性専用エリアは「シャングリラ」、2階席は「ラピュタ」。

・「KINGS」の振り付け講座で、1番の歌詞「Big bang」で両手を広げて「Big bang!!」っていうところを「愛知県!!」ってみんなで叫ぶことに決めたatsukoさん、いざ本番でみんなが叫んだのを聞くと一瞬笑って歌が途切れた。

・KATSUさんの衣装、風を受けて風船みたいに膨らむ。

・angela音頭の振り付け講座、「あん あん じぇら音頭〜」の「あん あん」のところで腕を胸の前に構えたあと一度下に降ろしてから上から前に出すのですが、atsukoさんがみんな腕を構えたらそのまま前に出しそうになるよね(明日ブリの振り付け)ってことで、「あん あん」で構えたあと「じぇら」の部分で体の力を抜けばいいってことで、腕を下ろすと同時に首も横へ傾けて全力で脱力状態になっていたので、会場のみんなも同じようにやっていた。

・「次の曲は振り付けがあります」、からの「右手を上げて〜」といった後で、会場の「明日ブリktkr!」って雰囲気を感じ取ったatsukoさん、「やっぱり右手を下げて〜 左手を途中まで上げてロボットダンス!」って、ステージ上のみんなやり始める。
「こんなことやってたら楽曲提供取り消されるよね...。でも、自分たちで作った曲なんで大丈夫です。」的な感じのことを言ってた。

・おもしろMC百選から、武道館の時にとったアンケートでみんなが良かったと思った曲は1位が「メモリーズ」(angelaがANGELAで一度デビューした時の曲であまり売れなかった曲の為、武道館で歌い終わるまでKATSUさんが唯一angelaの楽曲の中で嫌いだった曲。)、2位が「お願いシャングリラ」(アイドルあっちゃんの曲)と、「自分たちの14年間はなんだったんだ!?」と笑いをとったのは前回のライブでのMCでしたが、その事を伝える事なくatsukoさんは自分のお母さんにも同じ質問したらしいですが、良かった曲が「メモリーズ」と「Shangri-La【ドメラバ style】」だった。

・スタッフの方から結婚式の招待がマネージャーさんのところに届いたらしいですが、そこに書かれていたKATSUさんの名前が「CATS」さんになっていた。
と、話をしているatsukoさんの横で猫手をして「にゃ〜」と言っているKATSUさん。

・以前、岡山でライブやった時、KATSUさんお気に入りのラーメン屋のラーメンを関東にいる人のお土産に持ち帰る為、お店に持ち帰りのための予約(スープを冷凍するために事前予約が必要)を入れるのをKATSUさんのお母さんがしたらしいですが、店の人から「お名前は?」と訊かれた時に「angelaです」と答えたらしい。

・KATSUさんのお母さんポケモンGOにはまっているらしいのですが、LV40(MAX)らしい。

・アイドルあっちゃん、名古屋までの交通費は2京円+新幹線代。


と、まあ、ネットを検索したりしながら思い出したことはこんなところでしょうか?(ぉ




やっぱ振り付けのことに関しては言葉で説明するのが難しい...。

気になった方は、実際にライブに行って見てください。



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する