FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水樹奈々  in  さいたまスーパーアリーナ  11/18、19

7回目のFC行ってきました。

実際、今はそんな時ではないんですがね…。(仕事的な意味で

あー、偉くなりたくないから早く帰れて資料作りなんかしなくていいような会社で働きたい!





てな訳でFCイベントの方なんですが、簡単にながれを書くと、7つのコーナーをやって行く感じでだったんですが、まずは歌を歌ってからのスタート。

そして1つ目のコーナーがヘッドへのギリギリな質問。
会員から応募してたギリギリの質問をヘッドが答えて行くコーナーですが、質問内容もギリギリだったのでここでは書きません。(ぉ
まあ、本当にNGな質問もあったのでヘッドには答えるか、答えないか、ミッシーに耳打ちするかの選択がありましたが…。

初日は1時間くらい遅れて入ったので、1つ目のコーナーが終わりかけてたので見れませんでしたが初日の方がギリギリな内容だったようです。



2つ目のコーナー ステージ上でヘッドの写真を撮るコーナーですが、会場の衣装4択、背景4択、髪型4択を会場に来ているファンからのアンケートに答えると言う内容。

衣装はブレザー、女医、ポリス、1日目パジャマ、2日目彼氏のワイシャツ。
背景は公園、可愛い部屋、監獄、海。
髪型はポニーテール、おさげ、ツインテール、ロング。

これをスマホを使ってサイトにアクセスして投票する予定でしたが、回線混雑の為繋がらない状態に…。
なのでファンの拍手による投票に変更。2日目は初めからその形式になりました。

で結果、1日目はパジャマ、監獄、ポニーテール、2日目は彼氏のワイシャツ、可愛い部屋、ロングという形になりました。
撮った写真は後日会員に各日で1枚ずつ選んで配るようです。



3つ目のコーナーの前にチェリボ出てきて歌を披露からの「ななの部屋」。
某長寿番組「◯子の部屋」をリスペクトした感じのコーナーで、ヘッドがゲストとトークするコーナー。

1日目は事務所の先輩若本規夫さん。
2日目はみずき繋がりの水木一郎さん。

若本さんは結構真面目な話になって予定してた質問3つしかできなかった。
水木さんは色々喋れて最後にヘッドとマジンガーZ歌ってました。


その次のコーナーはセットリストハンター。
くじ引きで選ばれたファンがステージに上がって自分の好きな曲を次の武道館公演のセットリストに入れてくれるコーナー。

初日は3人選ばれたあと、トイレ休憩を挟んでその間に曲を選んでおく感じでしたが、2日目は21人選んで、トイレ休憩後に3択クイズを出して3人に絞るような感じにしてました。
結局敗者復活戦で4人になりましたが。



5つ目のコーナーはギネスに挑戦。
以前のファンクラブイベントで挑戦して失敗した最もやかましい民衆みたいな感じのギネスで、簡単に言えば大声張り上げて何dB出るかって事。

前回挑戦した時から色々あってギネスの内容も細かくなって、初日は言葉ではない事を叫ぶいわゆる奇声、2日目はみんなで同じ言葉を叫ぶシャウト。
叫ぶ言葉は「なな」でした。

シャウトのギネス記録の方が若干低かったのですが結局両日更新出来ず…。



そして6つ目のコーナーは障害物競走で、ヘッドとチェリボが4チームに分かれての対戦。
初日はチェリボから3名くじ引きで選んでましたが2日目はコース2周走ることになったので、2名1組のチーム戦になりました。

障害物の内容は、網くぐり、かんぽっくり(実際はプラスチック)、バットぐるぐる、スプーン玉運び、1日目リンボー、2日目風船割り、平均台渡り、足つぼマットってな感じ。
会場を4当分にして、勝ったチームを応援してたエリアの会員には商品が後日送られるらしいです。
で、初日はヘッド、2日目はチョーさん、トムくんチームが優勝。
ちなみにチョーさん、トムくんチームはスプーン玉運び以外をチョーさんがこなしてました。



最後はミニライブコーナー。
ふつうにライブです。

しかし、2日目はヘッドが頑張りすぎて体調崩した為回復するまで、イベントで使ったものにサインを書いて送るプレゼント抽選会になったり、トイレ休憩になったりしてました。
結局私は2日目は、この時点で退場、ミニライブは見れませんでした…。

運営側も続けるか中止にするかかなり迷ったとは思いますが、そこでやめててもファンは怒りはしなかったと思います。
逆に続行して、ヘッドに無理させるなとか思ってるファンもいるかもしれませんが、一番続けたいと思ってたのはヘッド自身だと思うし、今回の件に関しては誰が良いとか悪いとかないと思います。

とりあえず無事に終わって良かったと思ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

参加した皆さんおつかれした!!

そして、ヘッドほか、イベントに関わった全てのスタッフさん本当に楽しい時間ありがとうございました!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。