FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 峰山高原リゾートホワイトパーク 12/16

今シーズン2回目のスキーに行って来ました。


今回は今シーズンオープンした峰山高原リゾート WHITE PEAK

2017_12_16−15


こん日は午後から色々予定があったんで初めは行くつもりはなかったんですが、日が近くになるにつれて滑りたい衝動にかられ、どうせならオープン日に行ってみるかなってことで急遽行って来ました。

一度春先にチャリンコで来たことはあるんですが、その時にはリフトの支柱さえできてない状態だったんで大丈夫なのかなとか思ってたんだけど、ちゃんとオープン日までには間に合ってたようです。
しかし、ここに来るまでの道のりが意外と大変...。←峠道

しかし、最寄りの駅から送迎バス(要予約)があるっぽいので車で上がれそうにない人はそれを利用するのが手ではないかと思います。(バス乗り場付近に車を停める駐車場もある)

まあ、ここのスキー場がガチのスキーヤーやボーダーを狙ったわけじゃなく、ファミリーや外国人観光客を狙ってるようなので、手ぶらでスキー(スノボー)をもっと売りにしていけば人が集まるんじゃないかなと思います。

コースの方もメインコースはで初めこそ斜度は少しあるけど、そこを超えるとほぼ平坦になるので初心者の人や子供連れの人には良い練習場所になるとは思います。

ただ、リフト乗り場に向けて最後の方は本当に平らな場所もあるんである程度スピードつけて滑って来ないと止まってしまいます。


実際、どんなコースなのか滑ってるところを動画に撮って来たのでこちらを参考にしてください。




その他、周りの様子はコンテンツ、フォトギャラリー82017年12月16日峰山高原リゾートホワイトパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する