ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 12/29

今シーズン4回目のスキーに行って来ました。

2017_12_29−15


今シーズン初のホームゲレンデです。
実は先週オープンしてたんですが、土曜は仕事になったのでオープン日に行けなかったし、次の日は天気悪いし雨予報だったし、雪も少なくパークもオープンしてなかったんでおじろに行ったんですが、その後雪も降ってちょうどこの日に再オープンしたので今回はここにしました。
パークの方もオープンしてましたしね。

で、ついてからトイレ行って、チケット引き換え用としたところで、ティガーさんがいて軽く挨拶したらどうやら向こうもこちらの方を覚えてくれていたようで軽くお話。
まあ、毎週ほぼ営業開始からパークの最終時間まで滑ってましたからね。
否が応でも覚えるでしょう。
あのひと、ほんと他にすることないんだなと...。(ぉ

で、営業開始と同時にリフト乗ってとりあえず一通り写真撮りながら滑ってパークの方へ...。
まあ、その時間でもまだパークはオープンしてなかったんですがとりあえずリフト乗り場行ってみたら、いつも話しかけてくれたおじさんとお話。
しかし、だんだん他の人たちにも覚えられ、パークのところにいるリフト係の人には大抵覚えてもらってるような感じです。
あの人、友達いないのかなと...。(ぉ


まあ、そんなこんなで、適当にグラトリの練習したりして、パークオープンしたらとりあえず、今までオフトレで練習したことをやってみたんですが、やっぱりオフトレの時のようになかなかうまく出来ないんですよね...。

雪の上の方が絶対楽にやれると思ってたんですが、そうでもなかった...。

その原因は、やっぱりスピードですかね...。

オフトレの時は止まってるところからスタートしてボックス乗ってたけど、スロープスタイルの場合は全体を流しながら滑っていくので、遅く滑ってるようでも実際にはスピード出てたりするんですよね。
あと、ボックスもオフトレの時よりかなり滑るし..。

まあ、なんだかんだ言っても言い訳しかならないのですが、とりあえずスピードに慣れることですかね。

あと、ワイドボックスがおじろの時より長くて、いい感じだったのでバインドソールの練習もしたんですが、やはりオフトレの時よりなんか怖くてうまく出来ないんですよね...。

結局1日やってほぼ完璧だったのは1回だけでしたが、その1回成功しただけで、近くにいた人にいきなり「すげーな!」って言われて逆にびっくりした。←人見知り

しかし、このわざはやっぱりインパクトあるんで絶対にものにしたいと思います。
それまでに体がもつか...。(ぉ




追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82017年12月29日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する