FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/28

今シーズン9回目のスキーに行って来ました。

今回もホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパーク


先日の雪でゲレンデの方も積雪が増えてるんですが、急激な雪で圧雪車が1台やられたらしく、パークの方はキッカーとポコジャンとスパインはありましたが、ジブアイテムは設置されてませんでした。


で、実は前の日にいつもお世話になってるスキーショップで、今使っているスキーのブレーキを直してもらいに行ったついでに、勢いでファットスキーをレンタルしてました。

いわゆる、幅広のスキーでパウダー専用の板です。

最近パウダーも楽しいなぁとか思い始めたんですが、今自分の持ってる板だとかなり後傾になって滑らないと板が沈んでしまうんでかなり疲れるけど、ファットスキーだと沈まずに雪の上を滑れて浮遊感があるって教えてもらったんで、とりあえず物は試しで借りて見ました。

まあ、実際そこまではないだろうとか半信半疑だったんですが、いざ滑って見たらほんとに雪の上に浮く!!
パウダーの上で滑りながら、足に力入れて押さえつけても浮いて来て雪のフワフワ感を味わえた!
今まであんだけ苦労して滑ってたパウダーが普通に滑っても沈まないとか、板によってこんなに差があるなんてほんと驚きました。

ちょっとだけ欲しいなとか思ってたりするんですが、土日休みの仕事じゃ、なかなかパウダーにめぐり合うのも難しいんでどうだかなぁとか思ったり...。

やっぱ、ここは一つ宝くじ当てて今の仕事やめるしかないな! とか本気で思ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

とりあえず、雪とのタイミングが良かったらもう一度くらい借りてみようとか思ったりしたのでありました。




追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月28日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。