FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/11、12

今シーズン、11、12回目のスキーに行って来ました。

そう、今回はこちらに来て初めての2日間連続のスキーではないでしょうか?
しかもホームゲレンデ2Days!

シーズン券だから、行ける時には行っておかないと損ですからね。



てな訳で、正直肉体的に辛いかなと思ってましたが、実際滑って見ましたが、思ったより調子良かった!
やはり初日終わってから早く寝たのが良かったのか?←車中泊

まあ、夜中寒くて何度か起きたんですがね...。
次する時はもっと重装備しとこう...。



で、初日は前日の雨と朝の冷え込みにより、ゲレンデはほぼアイスバーン。
整備する人も半ば諦めてたらしく、朝一でパーク行ったらとりあえず「アイテム開けとくんで適当に滑っててもいいですよ」と....。←自己責任

前の日はパーク閉鎖してたのでキッカーやらジブのリップ部分は綺麗に成形されていましたが、雨の影響で若干リップが低くなってたりで、下見して滑らないといつもとは違う感じで危なかったりしました。

ランディング部分もガッチガチなんで着地失敗したらコンクリに叩きつけられるような感じなんで、あまり無理せず滑ってました。
そんな感じで、この日は地味に滑ってたんですが、3連休の中日とあってかいつもより人は多かったです。

パークの方も、親子連れや初心者の人が入り乱れて無法地帯に...。

たまたまリフトに一緒に乗ったティガーさんと一緒に「下見もしないでキッカー入る人とかいて見てて危ないわ」とか言ってた矢先、一人のボーダーさんが後傾になって尻から着地...。
「ああいうのが危ないんだよな」とか言ってたら続くボーダーさんが後傾になりすぎてバックフリップ失敗したみたいに頭から着地...。

先に尻から着地した友人らしき人がそれを見て大笑いしてたけど、リフトから見てた私達はやばい状況と気づいてティガーさんがリフト上からその友人らしき人に向かって「動かすな!すぐにスノーモービル呼んでこい!」と指示し、キッカーに並んでた人たちには「キッカー飛ばないように止めておいてくれ」と的確な指示をし、リフトから降りたらすぐに現場に向かって行かれました。

結局、倒れてたボーダーさんは自分では起き上がれずそりに入れられて運ばれていきました。

そんな感じもあってか、その後無法地帯だったパークも一旦落ち着きました。

まあ、昼過ぎたらそんな出来事も知らない人がまた集まり始めましたが...。



次の日、ティガーさんにきいてみたらどうやら倒れてたボーダーさんは背骨を折ってたらしいです。
倒れてた時から下半身の感覚がないとか言ってたらしく、かなりの重症なのかと...。

私もいろいろ無茶してるんであまり人のこと言えないんですが、とりあえず気をつけます...。


そんな2日目は朝一から久々にスキーボードを投入!
2018_02_12−02


久々に履くとやっぱ軽い!
が、逆に軽すぎて安定しない...。

キッカーで飛んでも着地の安定度がない...。
今までよくこれで滑れてたなとか思う始末...。





そういうわけで、約1時間滑ったところで長板に戻しました。



そこからは、いつものように滑ってたんですが、そこでオフトレで会ってた人がいたので一緒に滑っていました。

そう言えば先週とは違ってアイテム数が1つ減ってましたが、アップダウンボックスがアップダウンフラットボックスに、スパインがあった場所にはレインボーレールが設置してありました。

2018_02_11−22  2018_02_11−21

アップダウンフラットボックスは多分6m×3で18mだと思いますが、勢いつければなんとかメイクできました。

レインボーレールはアールがきついので乗るのは意外と難しかったけどなんとか乗れました。
まあ、メイクしたというよりヒットしたって感じで、擦るというより当てるという感じですかね。



そんな感じで1泊2日のスキーは終了。
2日間滑り倒したのにまだ滑り足りない感じで、すぐにでも滑りに行きたい気分。

正直仕事なんかしてる時じゃない感じ、いや、もう雪山で仕事したい!
誰か雇ってください!(ぉ


追伸
この2日間のゲレンデの詳細は、コンテンツ、フォトギャラリー82018年02月11、12日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する