FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々  in  大阪城ホール  7/7

3年ぶりの夏のツアー!
行ってきました、大阪城ホール!!

やっぱ、ライブはツアーの方がいいよね!←単にドライブ好き
あと、冬より夏の方がツアーって感じもするし、何より交通の心配が少ない!←雪



とか思ってたら、今年は各地で記録的な大雨...。
かなりの被害が出ていると思いますが、みなさま大丈夫でしょうか?

そういう私の家も近くの河川が氾濫危険水位にまで達しそうな勢いだったんですが、まあ、峠はどうにか超えたようです...。(;´д`)


そんな状態だったので、電車で行こうにも最寄駅から大阪方面への電車は運休で動いておらず、そして、高速道路もほぼ通行止になっていたので、車で下道使い行くことにしました。


ただ、みなさんお分かりかと思いますが、高速道路を断たれた車やらトラックが一般道に流れ込んでるわけですから、道路によっては大渋滞が起こってるわけですよ。
そこで、渋滞情報調べながらナビ(スマホ)でルート調べて、比較的混んでない道選んで走ってましたが、途中で土砂崩れのために通行止になってる区間あって大幅に迂回せざるおえない状況になった...。(;´д`)

それでも、渋滞区間よりは早かったか?3時間ちょいで到着しました。
ちなみに高速使えれば1時間ちょいで着きます。



てな訳で、会場ついたらとりあえず物販へ。


ちなみに雨の影響でいつもの場所ではなく、普段立ち見席が入場する方のゲート横の小ホール内で行われてました。
  

そこで、サクッとグッズ購入。

ナナカ6枚もらったけど、1枚も被らなかった奇跡!(レアカードあり)




その後は友人来るまで適当に時間潰して、開演前30分前頃に入場。
今回はスタンド席で、ステージのほぼ正面位置だったんで距離は遠かったけど、会場全体を見渡せる場所でした。

そうこうしてたら、若干押しての開演!






前置き長くなりましたが、ここからはネタバレ含んでるんで見たい人だけみてください。









































NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA






































まずはセットリストから。

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 大阪城ホール 7/7

1 STARTING NOW!
2 Angel Blossom
3 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
4 Happy Dive
5 ドリームライダー
6 沈黙の果実
7 BLUE ROSE
8 7月7日(夏うたアコースティックコーナー)
9 PHANTOM MINDS
10 Invisible Heat
11 PARTY! PARTY!
12 Gimmick Game
13 エゴアイディール
14 夏恋模様
15 アオイイロ
16 Happy☆Go-Round!
17 ETERNAL BLAZE
18 NEXT ARCADIA
19 Justice to Believe
20 FEARLESS HERO

アンコール

21 Synchrogazer
22 君よ叫べ
23 Birth of Legend (新曲 (2018/9/26 発売予定))
24 POP MASTER



ヘッドのライブといえば何かしらの乗り物で登場するというのが定番となってきてますが、今回のツアーはジェットスキーで登場!
前回のバイク同様、作り物ではなく本物をカラーリングし直したものだそうで、毎回毎回ツアー終わったらどうするのか気になってしょうがないんですが...。(ぉ

そんなヘッドは、今回の件でジェットスキーの免許取りたいとか行っていました。



中盤のお着替えタイムで流れる映像の後ではハンググライダーで登場。
ステージ上段からセンターステージまでの間を移動してました。

今まで、何度か候補に上がったことはあるものの、歌う体制があれなんで却下されてたようなんですが、ゴムバンド(通称きしめん)で鍛えたおかげ?で筋力アップできたので今回はこの演出を試みたそうな...。

ちなみに映像の方ではMCを久川綾さんがおこなってて、その映像中でヘッドがやってる内容が一部公演ごとに違っているようです。
この日はお題筋トレで強度の違うきしめんで7回引っ張り上げて行くという試練をこなしてました。
ちょっと、映像の説明がしづらいんで、実際ライブに行ってみるかBD出るまで待ってください。(ぉ



3つ目の乗り物は、アンコールの時に乗って出てきた帆掛け船(ヨット)的なトロッコ。
いつものようにアリーナ外周を移動してました。





チェリボ紹介のコーナーは、ちょっと昭和の感じがするロックっぽい音楽でツイストかますような曲で紹介。
そう言えば、今回のツアーはチェリボメンバーが他の方のライブも掛け持ってるようなので、入れ替わりが結構あるようです。
ちなみに今回のメンバーは、トムくん、アニキ、しゅうちゃん、りゅうたん、カドディー、ファイヤー、ちょーさん、ゆたぽん、アストンでした。
ちなみにアストンはマーチンの息子さんで、ツアー初参戦ということで結構緊張してました。


teamYO-DAコーナーでは「DJサカリュウ」が数年ぶりに登場。
ただ、メインMCはカドディー。
カドディーも今回初MCということで結構緊張してたと思われます。


そのほか、ツアー恒例のミニコーナーは「夏うたアコースティックコーナー」
この日出演してるチェリボメンバーから数名を選出し、その中の一人がリーダーとなって曲をアレンジして演奏を行ういつもとはちょっと違うアコースティックコーナー。

この日はカドディー、しゅうちゃん、りゅーたん、チョーさんの4人(だったと思う)の演奏で、リーダーはカドディーでした。
しゅうちゃんは3種類の楽器入れ替えで演奏するというアコースティックなのにちょっとハードな内容。
その中の一つは二胡(にこ)というちょっと変わった楽器で、「1個でも二胡です。」とイタルビッチがいない代わりにギャグ担当してました。



ちなみにこの日の曲は開催日が7月7日ということもあり、誰もが予想できたであろう「7月7日」でした。




と、まあ、覚えてるとこではそんな感じですかね。


正直、今回のセットリスト個人的にはかなりいい感じ!
「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」がメインのセットリストに組み込まれてるなんて、それだけでお腹いっぱいです。(ぉ

他にも「Angel Blossom」や「アオイイロ」とか一緒に踊れる曲も入ってるんで、これから参加する人はしっかり復習しといた方がより楽しめると思います。






そういうことで、これから参加される皆さん頑張っていきましょう!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する