FC2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々  in  高知県立県民体育館  7/28

今回のツアー、2公演しか参加しないんですが、その公演日がどちらとも荒れ模様な天候に...。( ;´Д`)


と、言っても今回公演日はどうにか台風は免れたんですが、その夜から台風接近、と、言うか台風に向かって帰ると言う状況になりそうだったんで、帰りに万が一通行止めとかならないように、せめて瀬戸大橋だけは台風来る前にわたっておきました。

で、途中台風に遭遇したので、PAで仮眠と言う爆睡をして台風をやり過ごし次の日の朝無事に帰還。
台風過ぎてみれば、嘘のように晴れて暑くなってました。



そんなこんなな高知公演。
今回はホールクラスの会場であり、アリーナクラスの公演より近い感じがしましたね。
その分、演出は削られてしまっていますが、それ以上の一体感を感じたような気がします。

個人的には、大きな会場でやるより地方の若干小さい会場でやるライブの方が好きなんで、やっぱり夏はツアーで全国回って欲しいですね。←ただのドライブ好き






と、あまり話してるとネタバレしそうなんで、ここからはネタバレOKな人だけみてください。










NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA





























まずは、この日のセットリストを...。


NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 高知県立県民体育館  7/28

1 STARTING NOW!
2 Angel Blossom
3 Fun Fun★People
4 Happy Dive
5 セツナキャパシティー
6 沈黙の果実
7 BLUE ROSE
8 It's Only Brave(夏うたアコースティックコーナー)
9 PHANTOM MINDS
10 Invisible Heat
11 PARTY! PARTY!
12 still in the groove
13 エゴアイディール
14 夏恋模様
15 アオイイロ
16 Happy☆Go-Round!
17 ETERNAL BLAZE
18 NEXT ARCADIA
19 Exterminate
20 FEARLESS HERO

アンコール

21 Synchrogazer
22 君よ叫べ
23 Birth of Legend
24 POP MASTER

Wアンコール

25 空と心と…







冒頭でも触れましたが、今回はホール公演ということなのでスペースの問題上、ジェットスキーでの登場、中盤のハンググライダー、アンコール時のヨット型トロッコの演出はありませんでした。
センターステージもなく、完全にメインステージ上だけでの演出だったんですが、それでも距離をそんな遠く感じなかったです。←1階15列

全体的な流れは、前回のライブレポで書いたような感じですのでそちらを参考に...。

今回のチェリボメンバーはトムくん、イタルビッチ、しゅうちゃん、りゅうたん、カドディー、ちょーさん、ゆたぽん...、だったかな?
日記書くの遅くなって完全にど忘れ...。( ;´Д`)

「夏うたアコースティックコーナー」ではちょーさんリーダーでイタルビッチ、しゅうちゃん、ちょーさん、ゆたぽんで演奏しました。
ゆたぽんがちょっと変わった楽器使っていましたが名前忘れた...。


MCではちょーさんがヘッドのお誘い断って晩御飯食べたことにブーイング...。
お互い前乗りで高知入りだったんですが、仕事の関係で遅くなったヘッドとちょーさん。
晩御飯食べてなかったようで、ヘッドがちょーさん誘って晩御飯食べに行こうとしたら、ちょーさんは他のメンバーと合流してご飯食べに行こうとしてお誘いを断るも、とっくに来ていた他のメンバーはすでにご飯を食べてたらしく、結局一人でご飯食べに行ったそう...。
ちなみに食べたのは餃子で、MC中口臭が気になっていたとかいないとか...。

そんなちょーさん、このツアーではやたらと福山雅治のモノマネしています。
それが意外と似ているっぽい...。(ぉ


その他には、そのコーナー付近で来ている衣装のスカートがヒラヒラで、機械の問題で初め空調が効かない状態でステージ進行していたのですが、ちょうどその頃空調も治って空調を入れた途端、歌ってる最中スカートがふわりと捲り上がる状態が続き、MC中もスカートが捲り上がる状態で気になってしょうがない状態に...。

スカート自体は何層かに重なっていて、その一番上の素材が軽くてふわふわめくれあがってるので、実際中が見えるわけでもないし、ヘッド自体も「大事なところは見えないので安心してください。」と行ったら観客から「え〜〜〜〜!」とブーイングにヘッドは「それおかしいでしょ!」と苦笑。


あと、お着替えタイム中の映像、今回のチャレンジはジェスチャーゲーム。
外国人二人を相手にジェスチャーをするわけですが、一人目は内容忘れたけど難なくクリアー。
二人目は「ONE PIECE」(アニメの)だったんですが、それもクリアー。

なんかルフィーの真似してたようなんだけど、よくあのジェスチャーでわかったなとある意味感心。

詳しいことは、映像化されたら特典でつけてくれると思うからそちらでご覧ください。(ぉ



と、まあ、覚えてるところではこんな感じ。



そういえば、今回はダブルアンコールあって、初心に戻るような意味で「空と心と…」を歌いますとなった時、古参から狂喜のような声が!!

演奏中も当時を思い出すようなコールとPPPH!!

そういえば、最近の曲ってPPPH少ないよね。
PPPHの曲調でもPPPHしないし...。


そもそも、今の若い子たちがPPPHを知ってるのだろうか?(ぉ




これも時代の流れですかね〜。( = ̄O ̄=)ほわ〜




てなことを思いながらも今回のライブ全力で楽しめました。



なんかまだどこかの公演行きたい気分だなぁ...。(ぉ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する