fc2ブログ
ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 名古屋国際会議場センチュリーホール 12/2

どうにか無事に帰ってきました。
結局、新幹線の東京ー名古屋間にかかるくらいの時間歩きましたが...。(爆)
なんでそんなに歩いたのかは前の日記をご覧ください。



と、言うことでヘッドのこの冬のツアー「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」の初日である名古屋国際会議場センチュリーホールに行ってきました。
水樹奈々 in 名古屋国際会議場センチュリーホール 12/2


いろいろな意味ですごかった...。(=  ̄ o  ̄ =)
ここからはネタバレあるので今日のライブに行ってなくてライブの内容を知りたくない人はこの先は見ないでください。


































77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77





































話を進める前にまずは今回のセットリストを...。



















































って、私が覚えてるわけないでしょ!(爆)
~(-▽-~)






































そんなわけで、ネットで調べて引用させていただきました...。(;´д`)


NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND1 12月2日(日) 名古屋国際会議場 センチュリーホール
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.アオイイロ
06.chronicle of sky
07.Take a shot
08.Pray
09.innocent starter
10.cherish(アコースティック)
11.Crystal Letter(アコースティック)
12.SEVEN
13.Heart-shaped chant
14.Take a chance
15.POWER GATE
16.SUPER GENERATION
17.MASSIVE WONDERS
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia
20.Sing Forever

アンコール
21.ETERNAL BLAZE
22.Level H!i

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。





全22曲、アンコール含めて約3時間のライブです。
遠征で日帰り考えてる人は帰る電車の時間に注意してください...。(爆)(;´д`)
今回「魔法少女リリカルなのは」で使われた曲が多い感じ...。







で、今回はいきなり激しくはじまります。
Bring it on!」を聴いた人ならわかると思いますが、この曲間奏部分で「ウォオ ウォオ ....」とかけ声かけてるのがわかると思いますがそれを会場のみんなでかけます。
私は最近「エアーマンが倒せない」や「組曲『ニコニコ動画』」を練習していたので声の出が良かった。(ぉ(-_☆)
まぁ、ライブ終わるまで他にも叫んでたので今は喉がかれてしまいましたが...。(爆)

そう言えば私は二階席から見てたのですが一曲目が始まったらヘッドが客席の方からステージに上がってきたように見えたのですがいったいどこに潜んでいたのだろう?
近くで見た人情報お願いします。m(_ _)m

そんな感じで一曲目からリミッター解除された人も多くいましたが私が本当にリミッター解除したのは「アオイイロ」から...。(ぉ
この曲サビで振り付けがあるのでこれでもかってくらい本気で踊りました。(-_☆)
私的にも珍しくウルトラブルー2本折った。(ぉお


まぁ、そんな感じで進んで行くんですが、今回はチェリーボーイズにパーカッション兼ドラムの方も加わり(すんません、名前忘れました...。(;´д`))アコースティックコーナーではいつもと違った感じもしました。


















おかげで夜勤明けだったけど眠くならなかった。(ぉい (´▽`)












































Crystal Letter」はパッカーション入ることでちょっと明るめにアレンジされていました。
なんと言うか、奥井雅美さんの「太陽の花」と言う曲が「太陽の花-Latin Jazz Version-」に変わった感じと言えばわかってくれる人もいるのではないでしょうか?

このアレンジで賛否両論になりそうな感じですが私的にはこのバージョンも好きですね。( ^ω^ )


そして、ヘッドのライブでは最近増えてきた着替え時間を利用してのチェリーボーイズの出し物...。
前回、2月に行われた横浜アリーナでのライブではチェンジボーイズとして各楽器のパートを変更して「Heaven Knows」を演奏しきると言う快挙を成し遂げたんですが、今回はダンスに挑戦!
一人一人曲に合わせダンサーさんと踊って行ったのですがみんなしっかり踊れていました。(=  ̄ o  ̄ =)オォ~
若干ぎこちなさが見えた人もいましたがみんなすごいです。
































とても40才過ぎてる方々とは思えません!(ぉ
















私も30代で年をとったとか言ってられません。
なんか、チェリーボーイズにやる気を貰えた気がします。(ぉ(-_☆)

しかし、ライブツアーで毎回こんなことをやって行くチェリーボーイズもヘッド以上に大変だと思った今日この頃...。(笑)






MCでは今回名古屋なので野球のこと、「SEVENがなんでアルバムの8曲目になっているんだ!」にたいしての言い訳(ぉ、ゆかりんに「マウンテンに行きなよ」と、言われたことなど話していましたね...。

野球のことに関しては特に言うことはないでしょう...。(マテ
ただ、中日と阪神を交互に優勝するようにしませんかとか他のチームのファンを逆撫でするようなこと言っていましたが...。(ぉ

SEVEN」についてですが、これは今回のアルバム「GREAT ACTIVITY」の曲数が15曲あるので「SEVEN」を境に前に7曲、後ろに7曲で...




































7 SEVEN 7  になる!






























と水樹が言ってたよ。( ´ _ゝ` ) (美里風) (ぉ















実際のところ、普段は曲が出来上がってからタイトルを考えてる水樹さん。
この曲完成するのが遅れてしまい曲ができたらタイトルが決まる前に曲の感じで曲順を決めたらしく、8曲目に入れると決まったあとでこの「SEVEN」と言うタイトルが決まったらしいと、言うことはここだけの話...。(ぼそっ ♪~(ーεー;





「マウンテン」のことについてはわかる人はわかりますよね。
そう、あの喫茶マウンテンです。
公式ブログもあるようです。

実は私、ライブ前に行ってきたりしています。(ぉお(-_☆)


ただ、登山客が多すぎて断念しましたが...。(爆)

しかし、喫茶マウンテンが改装する前、一度単独登頂に挑んで山登りでもかなり過酷と言われている「抹茶小倉スパ」を登頂した実歴を持っていたりします。(-_☆)

詳しくはコンテンツフォトギャラリー2006年3月14日 喫茶マウンテンより


ヘッドにはぜひとも行ってもらいたい!


































罰ゲームとしてでも...。(ぉ (-_☆)

















てな感じでいろいろあったのですが記憶の欠落もあるので今回のレポートはこの辺で終わりにしようかと思います...。(=  ̄ o  ̄ =)













そういえば、最後に思い出しましたが今回からLevel H!iがタオル曲になったのでタオルの購入or持参することを忘れずに...。

次の場所で歌うかはわかりませんが...。


あと、衣装も注目です。
カッコいいのやセクシーのやらもちろん萌えな物までいろいろ衣装チェンジしています。
(*´д`*)ハァハァ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

遠征乙!!!!!!!!
とりあえず無事何とか帰ってくることができましたw

オラも楽しむメインにライブ参戦してたからところどころ覚えてなかったり…(汗
アオイイロそんなに早く歌ってたっけって感じっす~w

ドラムとパーカッションの人はふくなが君だよw

てかオラの日記とたつみさんの日記合わせるとうまい事一日の出来事になるw
オラライブ以外担当w
たつみさんライブ内容担当w

ということで15日の広島は寝床探しは計画的にw
【2007/12/03 23:41】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

遠征乙!

ホントは下見程度で参加するつもりだったけどやっぱそうはいかなかったね。(ぉ

パッカーションの人の名前教えてくれてサンクス!( ´д`)b
フクナガ君ね!φ(。。 ) 

なるほど読ませてもらったけど確かに一つの日記になるな。
と、言うことでここのブログ見た人はやっちゃんの日記も見てください。(マイミク限定)( ´ _ゝ` )

と、言うとこで広島では計画的に動きましょう。(;´д`)b
ちなみに時間帯を考えるとうちの実家には帰れない。(;´д`)
【2007/12/04 02:12】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

マイミクなんで両方見ちゃった俺、参上!!

遠征ちょ~したくなったwwwww
だが1/3まで我慢汁っ!!!!!!!1

てなワケでおつかれっしたっぁぁぁっぁぁ!!!11!!1
【2007/12/04 11:50】 URL | ☆~ #-[ 編集]

遠征はええで~。~(-▽-~)

とりあえず、先日出たアルバムをちゃんと開封して聴き込んでからライブに参戦すべし!(ぉ ( ´д`)b

それじゃ、埼玉スーパーアリーナにかかってこ~い!!!
【2007/12/04 21:42】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する