ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
広島観光

ヘッドのライブの翌日は愛媛に行きたかった衝動を我慢しつつ、急いで帰ってももったいないので広島観光してきました。

画像は右側コンテンツ、フォトギャラリー2007年12月16日にあるのでそちらを参考にしてください。



まずは、一緒に行った友人が行きたいと言った広島平和記念資料館
広島平和記念資料館


まあ、広島観光では必ずと言ってもいいくらい有名なところですが、







































男二人で行くようなとこじゃないだろ?(爆)


















































まあ、平和に関心あると言うのは良いことですがね。(=  ̄ o  ̄ =)
かく言う私も、20年ぶりくらいだったのでまた行ってみたいと言う気持ちになってたし。

そんな感じで資料館に潜入。
ぶっちゃけて言うと、軽く流して見ていってささっと終わると思ってた。




















が、




















実際そこに入ると今までとは違う雰囲気になってきた...。
資料や展示物を見ているとだんだん重い雰囲気に...。


携帯の着信音ならして電話していた人もいたけど



































お前、空気読めよ!!










































って感じでしたね...。┐(;´д`)┌






しかし、なんと言うか戦争の悲惨さが心に重くのしかかります。
写真には撮らなかった、いや、撮れなかったけど当時被爆した人の着ていた服とかも展示してありました。

戦時中なんで薄汚れた粗末な服と思ってみているだけで気づいていない人もいるだろうけど、泥汚れのように付いているシミ。

























あれって血液なんですよね...。


































実際、大火傷を負った人の写真とか目を覆いたくなるような写真も多々展示してありました。

それを見てただ、怖いとか思うのではなくこんな悲劇を二度と起こしてはいけないと言う気持ちを持っていかなければいけません。


子供の頃ただ何となく見学させられた記憶が残っていた平和記念資料館。
大人になって見に来たら改めて真実を知ったような気がした。


皆さんも一度ここをおとずれて平和について考えてみてはいかがでしょうか?



そんなことを思いつつ、資料館を後にし平和公園を見学してから、近くにあった広島市民球場にいく。
と、行ってもただ場所の確認して写真とったくらいですが...。


その後先ほどのどんよりした空気のままとりあえず、広島の名物だけ食べて帰ろうかかと思った矢先、関東にいたヲタから一緒にいた友人のもとへ一本の電話が...。


はじめは何かのライブのチケットの相談みたいなことをしてたようだったけど、いつの間にやら話が変わってきて何やら指令がくだされたもよう....。













































と ら の あ な 広 島 店 に 行 け !












































行って何になる?
















































とか思っても行くのがヲタ。(ぉ
偶然にもその時いた場所から近かったので移動開始。
そして、秘密兵器のおかげで難なく発見!(-_☆)
とらのあな 広島店


















そして店内突入!!





































むろん、関東のとらのあなと特に変わった所はなし。┐(;´д`)┌
















ただのネタ作りでした。(爆)

その後、とりあえずおなかも減ってきたので近くに見つけたお好み屋さんで昼飯を食べる。
ここのお店種類が少なかったけど、ちょっと高価な食材が使われていた。
ちなみに私は牡蠣がのったお好み焼きを食べました。( ^ω^ )






腹ごしらえをしてマターリしていると関東のヲタから連絡が...。


































近 く に ア ニ メ イ ト が あ る !











































だからどうした?



















とか思っても行ってしまうのがヲタ。(ぉお

またしても秘密兵器の力を借り難なく発見!(-_☆)
アニメイト 広島店





そして店内突入!!


















やっぱり、関東のアニメイトと特に変わった所はなし。┐(;´д`)┌










































しかし、客層が関東見たくヲタヲタしくなく一般人のように見えた。(ぉ
















ちなみに、この時点で指令を出してきた関東のヲタは知らなかっただろうが、アニメイトの横にはメロンブックスがあった。(-_☆)

もちろん意味もなく突入だけはしている。(ぉ












そして、指令も達成し店を出てマターリしていると、何やら向かい側に目立った看板のお店が...。

































めいぷりてぃ...










































メイド喫茶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

















































最近メイド喫茶に関して調べてなかったので、広島にメイド喫茶があったとは知らなく本当に偶然の発見です。
めいぷりてぃ





































いや、人はこれを必然と言うのか?(ぉ (-_☆)






















































とは言うものの、先ほどお好み焼きを食べたばかり...。
しかし、ここまで来て入らないわけにはいかないと言う、意味もないプライドに押されて店内突入!!





























































お帰りなさいませ!!ご主人様!!

















































ここのお店は@ほ~むcafe系のお店っぽい。




そして、席へ着きメニューに目を通す。
まあ、軽食にすることは決めてたんですが、どんなメニューがあるのかは気になったので...。
詳しくはHPのメニューをご覧ください。

とりあえず私は本日のオススメケーキとスペシャル健康汁を注文したのですが、注文後注文をとっていたメイドさんが一点を見たまま硬直...。































何かまずいことでもしたか?Σ( ̄□ ̄;;;
































とか、思って聞いてみたら私の頼んだスペシャル健康汁の値段を忘れてしまいこっそりとメニュー表を見ていたんです、と顔を赤らめて説明...。

















































ここのお店ってメイドさんにキャラ設定つきなんですか?(ぉ (*´д`*)ハァハァ




























































とか思いつつメニューを待つ。
そして、来た物がこちら。
スペシャル健康汁と本日のおすすめケーキ

















ストロベリーのソースでほっぺた描いたんですがたれてきて耳になっちゃいました...。













って、またもや顔を赤らめて説明...。
















































どこまで萌え設定なんだよ!(ぉお (*´д`*)ハァハァ













































と、気を取り乱しそうになりながらも食事。

まずはスペシャル健康汁を...。
青汁だけど飲みやすいですよと、言ってたように確かに飲みやすい。
と言っても所詮青汁。
うまいわけではない。(ぉ
しかし、これなら一般人にでも飲める味です。
そう言えばこの味って緑効青汁のような気がするのですが、どうなんだろう?

おすすめケーキの方はと言いますとこのお店の手作りかどうかはわかりませんが普通に美味しい。
ただ、ペイントしたチョコレートを消すのがもったいないなぁとか思いながらもチョコソースをつけて食べました。(ぉ



そんな感じで完食したので、会計をするためレシートのチェック。
テーブル会計だったのでメイドさん呼んだ後にがさごそお金を出すのもなんなんで先にお金用意して、メイドさん来てすぐに渡そうとしたら

































会計を言わせてください...。


























って...。

















































空気読めなくてサーセン!!!m(;_ _)m















































メイドさんはわがままいってすみませんと、またしても顔を赤らめて言っていたけど確かに接客にも一応ルールがあると思うので、もう一度はじめからやり直すことに...。(ぉ

そして無事に会計終了。(´▽`)




しかし、今日この店に行って気になったことが一つあった...。
メイドさんの口調に広島弁の感じが全く感じられない...。
まあ、丁寧語を使っているのでわかりにくいかもしれないんですが、一応私も広島出身と言うこともあり何となく気になったので、メイドさんに「ここで働いてる人って広島以外の方もいるんですか?」と訊いてみたところ、



















































メイドの国出身です。







































と......。

















































空気読めなくてサーセン!!!m(;_ _)m






































































一般人みたいな質問した私自重!(爆)

しかし、何とも良くできたメイドさんだ。
最後は出口まで出てきて見送ってくださいました。(*´д`*)ハァハァ


ちなみにここのお店ホールスタッフはもとより、キッチンスタッフや店長まですべて女性なんですね。゜゜(д;;;)

ポイントカードももらったことだし、機会があればまた行ってみたいですね。( ^ω^ )











まあ、そんな感じで広島観光は幕を閉じ帰宅したわけです。

今回はいろいろな意味で勉強になりました。

この記事に対するコメント

Nice広島観光だった!
もうBLフラグネタに走るのはしばらくは勘弁なんだからw

これもBLBLって洗脳してきた☆~が全部悪いのwwwww
【2007/12/19 23:42】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

大阪でもBLフラグはたてないんだぜ!(ぉ
【2007/12/20 09:46】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する