ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 東京厚生年金会館 12/22

さあ、ライブツアーも後半戦に入ってきました!
東京厚生年金会館

そして、関東に一時帰還!?
私も久々に自転車での参戦です。(-_☆)






























と、思って気合いいれて出発したら途中から雨...。○| ̄|_



































結局帰る時も降っていました...。(;´д`)
しかし、ライブ自体はそんな鬱の気分を吹き飛ばすものでした。\(´▽`)/










そう言うわけで、ここからはネタバレありのレポートなので今日のライブに行ってなくてライブの内容を知りたくない人はこの先は見ないでください。
















































77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77


















































































なにわともあれまずは最初に今回のセットリストをどうぞ...。










































NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND4 12月22日(土) 東京厚生年金会館
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.76th star
05.RUSH & DASH!
06.chronicle of sky
07.Take a shot
08.Pray
09.innocent starter
10.LOOK AWAY(アコースティック)
11.Crystal Letter(アコースティック)
12.Take a chance
13.POWER GATE
14.SUPER GENERATION
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.Justice to Believe
22.Level H!i


※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。










私は名古屋広島と参加してきたのですがやっぱりセットリストが微妙に変わってきていますね。
毎回参加している方でも楽しめると思います。( ^ω^ )


ちなみに私が参加できなかった愛媛のセットリストはこちら...。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008
supported by アニメロミックス

ROUND3 12月17日(日) 松山市民会館大ホール
開場 17:30 開演 18:30

セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH & DASH!
06.chronicle of sky
07.inside of mind
08.Pray
09.Heart-shaped chant
10.LOOK AWAY(アコースティック)
11.Crystal Letter(アコースティック)
12.Take a chance
13.POWER GATE
14.SUPER GENERATION
15.MASSIVE WONDERS
16.ETERNAL BLAZE
17.残光のガイア
18.Orchestral Fantasia
19.Sing Forever

アンコール
20.SEVEN
21.innocent starter
22.Level H!i


※曲名をクリックすればその曲が入っているCDを購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。




























どうやら愛媛からアンコールが3曲になったようです。
まあ、トータルの曲数は曲数は変わっていないですが...。

しかし、RUSH & DASH!がきたのは嬉しいですね。\(´▽`)/
定番と言えば定番なような気もしますが、やっぱりライブなら盛り上がる曲を楽しみたい!
私たち飛び系ヲタならそう思うでしょう。(ぉ

しかし、RUSH & DASH!が入ってきたことにより、アオイイロがなくなってしまった...。○| ̄|_
あの振り付けをやるのをいつも楽しみにしてたのに...。(´・ω・` )ショボーン
まあ、その分他の曲で頑張りましたがね...。(-_☆)

振り付けと言えば、Take a chanceのサビの部分の振り付けがいまいちうまくいかない...。(;´д`)
もう3ROUNDも参戦してるのに...。(爆)

特に難しいと言うわけでもないんだけど左右どちらにやれば良いのかが混乱してくる...。


























いわゆる「オリジナルコピー」をするか「ミラーコピー」をするかと言うことで...。
























オリジナルコピー」と「ミラーコピー」と言うのは私が勝手に名付けただけど、「オリジナルコピー」はアーティストやダンサーさんと同じ動きをすること。
用はアーティストさんやダンサーさんが右腕をあげれば自分も右腕をあげるてな感じで...。
逆に「ミラーコピー」はアーティストさんが右手を上げると自分は左手を上げると言うように鏡に映った状態にするわけです。




普通に手を振る時は特に気にしないであげる腕はオリジナルだけど振るのはミラーでとかやっていますが、やはり振り付けとなるとそのようにはできないですからね...。
一応アオイイロは完全ミラーコピーで覚えたので、Take a chanceもミラーコピーで覚えるかな。
その方がアーティストさん達と向きがあっていいと思うし。(=  ̄ o  ̄ =)
と、言うことで、皆さんもTake a chanceでは「ミラーコピー」してみませんか?(ぉ

あっ、Level H!iでもお願いします。(ぉい m(_ _)m





と、ライブレポとは全く違った方向に行ってしまった...。(=  ̄ o  ̄ =)
まあ、基本的に私は飛び系なのでレポートするの苦手ですが...。(爆)


そう言えば、今回やっとJustice to Believe出てきましたね。
ひょっとして今回のツアーでは歌わないのかとか思ってましたが、常に赤いサイリウムを用意してて今回この曲で赤のサイリウムを使えた私は勝ち組!!(ぉ(-_☆)


さすがにあの横浜アリーナのように会場がまっ赤に染まることはもうないでしょうね...。
まあ、強制することはできないけど同じ思いを持った同志達の力でまたあの感動を味わえる日が来ることを願いたい...。







さて、今回のライブの曲ではリリカルなのはで使用された曲が多く歌われてます。
そして、ライブ開始のオープニングで何やら男女が無線でやり取りしてるような感じになっているんですが、どうもその声を担当している男性の人がリリカルなのはでデバイスの声を担当している人のようです。
どのデバイスかは忘れましたが...。(爆)
ROUND1~3とROUND4~は違うようです。
詳細キボンヌ!(ぉい
ちなみに女性の方はもちろんヘッドです。


そんな話から最近イタルビッチさんがリリカルなのはを見始めたそうです。
アニメの中でのTake a shotの使われ方にえらく感動されたよう...。


そんな感動するリリカルなのはをトム君にも見させるように勧めてました。(笑)






まあ、ライブで覚えてるのはそんな感じですかね。








あと、ライブとは直接関係ないですが、ファンクラブ入会ブースでこっそりと第3回のファンクラブイベントの告知がされてました。

場所は

★4月27日(日) 東京 日比谷公園野外音楽堂
★4月29日(火) 大阪 大阪城野外音楽堂

詳細は2月発行の会報にてお知らせするようです。





改めて自分の仕事の日を調べたら、4月27日は休みの可能性が高い!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





これは行くしかない!ない!な~~~い!!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ライブ乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ROUND1~3はティアナのクロスミラージュで4から我らがフェイトさんのデバイスのバルディッシュじゃなかったけか?
ってよく話が分からなかったオラ負け組…

FCイベどうやら大丈夫っぽいので安心ししたっす!
【2007/12/26 00:44】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

確かそんなこと言ってたような...。
サンクス!!

ええ、どうにかFCイベ行けそうなので一安心です。
まさか抽選になることはないかと思いますが...。(;´д`)
【2007/12/27 10:07】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する