ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
日曜日は急遽有休になったので...

久々にアキバに行ってきました。(´▽`)
















しかし、日曜のアキバは人が多い...。(;´д`)
歩行者天国になっていると言ってもこれはすごい...。
どう見ても一昔前ではこないようなこなさそうな外見の人も多く来ています...。
完全にアキバは観光名所となってしまいましたね...。



































こんな状況下に長時間いたら私もぬるぽなヲタになってしまう!!! (ぉ Σ( ̄□ ̄;;;





















































と、言うわけでここは一発”漢”に戻る為一般の人があまり行かない店へ行く事に決意!!

そう言えば昔はよく行っていたけど最近は言っていなかったなぁ...、とか思いつつ足を向けたのは東京ラジオデパート

電気街口でてすぐにあるラジオ会館とは違います。
ラジオ会館からは最近”漢”が感じられなくなってきていますからね...。(ぉ

と、言う事で特に買う物はなかったんですがラジオデパートを徘徊。
何とも懐かしい雰囲気。(=  ̄ o  ̄ =)
ICパーツとかも買ってスーファミとかネオジオ改造してた頃にお世話になってたお店は当時のままでした。(=  ̄ o  ̄ =)
蛍光管売ってたお店はLEDのパーツがメインになっていましたが...。(ぉ
パーツ見てるだけで満足です。
何か久々に改造心が み な ぎ っ て き た ! (-_☆)

しかし、ラジオデパートの中にあるお店、昔から日曜日に休みのお店が結構あります。
そんな一般人を拒んだ感じがまた”漢”らしいですね。(ぉ



テンションがあがったところで次は千石電商へ...。
ここでもいろいろバーツ購入のお世話になりました。

アルティメットペンライトに使った青色LED買ったのはこのお店です。(-_☆)




そして、最後に行ったのが秋月電子
ここでは小型液晶モニタを作った時にお世話になりました。
現在は液晶もにた作るパーツ類がなかったのがちょっと残念ですが...。
まあ、今は作るより普通に売ってるものを買った方が安かったりもしますし、これも時代の流れと言う事でしょうか...。(=  ̄ o  ̄ =)

でも、いろいろと製作キットが売られているのは昔から変わりませんね。
しかし、HP見て気付いたけど車用のキットも売ってたとは...。
HID(ディスチャージヘッドライト)とかルームランプ(LED)とか...。
自宅DIYユーザーな人は行ってみるべし!!m9(^Д^)





てな感じでアキバで”漢”を取り戻して来ました。(-_☆)

ちなみに今回わざわざ日曜のアキバに行ったのは買いそびれていたCDを買いに行くため...。
買ったものはこちら...。
    ↓
本日買ったCD

計8枚です。
その詳細についてはまた後日に書くので...。(ぉ



しかし、


















































買ったものからは”漢”が感じられない...。(滅)○| ̄|_

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

オラが行くルートとは違う…こんな漢バハラルートがあったとは…w

星座CD中の人が豪華とかだよね?
朗読聴くのって楽しいのかな?ww

ミクのCDの曲聴いた事ないから保留にしといたんだぜ~
人によってこうも買うものが違うとはwww
ヒギアとか一体くらいあってもいいと思うんだけどな~wwwww
【2008/01/28 23:35】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

これが本来のアキバルートマップなんだぜ!(ぉ (-_☆)

CDのことについては後日書く予定だけどとりあえずこれだけは言っておこう...。
聴いてから買うんじゃない!
買ってから聴くものだと!!(ぉ
そう言うことで、ミクCD(星のカケラ)は聴いたことなかったが、お店でたまたま見つけたので...。(爆)
そういえば、アキバブログに載ってたような気もしたが...。

朗読CDは聴きながらアタマの中で妄想を膨らますんだぜ!!
だから、フィギュアがなくても生きていける。(爆)
【2008/01/29 09:54】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する