ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
CD三昧

先日、アキバでCDを買ったと言うのは前の日記で書きましたがやっと休みを利用して全部聴くことができました。( ^ω^ )
まあ、歌詞の打ち込みに時間がかかったのが主な原因ですが...。(;´д`)

で、改めて先日買ったCDたちはこちら。
      ↓
本日買ったCD


一日でこれだけ買ったのは久々です。







では手始めにこちらのCDの説明から。
      ↓
B'z「ACTION」


発売から1ヶ月以上たってしまいました...。(;´д`)
言わずと知れたB'zのアルバム「ACTION」です。
こちらの方は一般人の方には説明なくてもわかるでしょう。
ついでにヲタの人にも...。(ぉ
アルバムのことはともかく、B'zを知らないのならかなり重度のヲタです。
ありがとうございました。(爆) m(_ _)m

そう言うことでこちらの方はここでは感想を書くまでもありませんね...。(ぉい
とりあえず、私は女性アーティストに(*´д`*)ハァハァしてるだけではないと言うことはわかってもらえればそれで何よりです。
かと言って、男性アーティストに「うほっ!」ってしてるだけでもありません。(爆)
基本的に高音の声が出せるアーティストには憧れます。
私もどちらかと言うと高音が出せる方なんですがまだまだ修行中です。(ぉ



次はこちら...。
  ↓
Team.ねこかん[猫]「クリアまでは眠らない!」「S」


てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]の「クリアまでは眠らない!」と、Team.ねこかん[猫]のファーストアルバム「S」。

てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]と、聞いてすぐにわかる人はかなりの通ですが、あの「エアーマンが倒せない」を歌ってる人達です。
2作目に「こいつはホントに協力する気があるのか?」を発売して今回が待望の3作目!!
1作目の「エアーマンが倒せない」のインパクトが強すぎたせいか、今回もネットでは爆発的な話題とはなっていませんが私はこの
てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]の「クリアまでは眠らない!」は結構好きです。
かなりロック的なノリでカラオケで早く歌いたいですね。(-_☆)
しかし、この歌もかなりキー高いので歌いづらいのは覚悟の上...。(ぉ

S」の方はエアーマンの束縛から解放されたTeam.ねこかん[猫]オリジナルのアルバム。
しかし、何かストーリー性を感じるこのアルバム...。
しかし、ボーカルのnyanyannyaさんの声は相変わらず高くていい声してますねぇ。
この声には男性の人も「うほっ!」ってしてしまうんじゃないでしょうか?(ぉ
私もこんな感じに声が出せるように頑張ります。(-_☆)

あっ、ちなみに「エアーマンが倒せない」「こいつはホントに協力する気があるのか?」「クリアまでは眠らない!」と、「S」に入っている「Sylpheed」はiTunes Storeでも購入できたりします。(-_☆)b




さて次はこちらのCD。
    ↓
DEARS十二星座物語 ~Apollon Side~ & ~Artemis Side~

だんだんヲタヲタしくなってきましたね。(ぉ (-_☆)
こちらは12星座にまつわる神話を声優さんが朗読しているCDです。
ちなみにCDが2枚あるのは「DEARS十二星座物語 Apollon Side」が男性声優さんが朗読しているもの、「DEARS十二星座物語 Artemis Side」が女性声優さんが朗読しているもので、各星座ごとにその星座に生まれた声優さんが朗読しているので、2枚で男性12人、女性12人の計24人の声優さんが参加しています。
かなり豪華な声優さんたちですが、私としてはArtemis Sideだけでも良いかなとか思っていたんですが、2枚のCDでは各星座の朗読内容も違うし、なにげにリンクしているみたいだったので2枚購入してみましたが、Apollon Sideでも「うほっ!」ってできるくらいNice Voiceが聴けるのでこれから買われる方がいるのなら2枚まとめての購入をお勧めします。(-_☆)b




そしてその次はこちら。
     ↓
ほしな歌唄 (水樹奈々)「迷宮バタフライ」

ジャケット見ただけでアニソンとわかりますね。(爆)
しかしよく見ていただければわかるように、我らがヘッド「水樹奈々」が歌っております。(-_☆)

そう言うことなのでここではっきり言っておきます。







































この「迷宮バタフライ」をただのアニソンと思うな!!!










































と...。

ヘッド、ガチで歌っています。(ぉ
ジャケットにアニメキャラ使われてるんで一般人の方には抵抗あるかも知れませんが、曲の方はそんな感じがみじんも感じられません。
ヘッドのファンじゃない方も、チェックし忘れてたヘッドのファンの方もこれはぜひチェックするべきCDです!!
ただ、ヲタの人から見ればヘッドはあまりにもガチに歌いすぎてキャラのイメージと結びつきづらくしてることもありますが...。(ぉ




最後はこちら。
  ↓
初音ミク「~星のカケラ~」「melt」

すみません。
今更ながらみっくみくにされました...。(爆)
先日、家に引きこもってニコニコしてたら、ミクが歌ってる曲が多いこと多いこと...。
まあ、考えてみればミクをプロデュースしてる人は数えきれないくらいいますからね...。(笑)
どう聴いてもネタに走ってる人やガチで歌わせてる人など様々...。
科学の限界を超えたミクはジャンルの限界も超えていますね。(ぉ

そんな矢先にこの「~星のカケラ~」と「メルト」が発売されたわけです。

「~星のカケラ~」の方はミクを販売しているクリプトン・フューチャー・メディア公認のCDです。
表題曲にもなってる「星のカケラ」は元々デモソングなのでまったりとした曲です。
その分3次元に近い声の表現になっているとは思います。
ちなみにこのCDに入ってる残りの2曲はカバー曲となっています。

1つ目が「Angel Night ~天使のいる場所~」。
アニメ「シティーハンター 2」のオープニングに使われてたPSY・Sの曲です。

私と同世代の人なら聴いたことあるのではないでしょうか?
この曲とミクの声が何ともマッチしています。
ヤバイ、ヤバすぎるよ...。(*´д`*)ハァハァ

2つ目の曲は「ムーンライトダンス」。
渡辺 美里さんの曲のカバーです。

作曲はあの小室哲哉さんがしてたりします。(ぉ
この曲はまだミクには早すぎたか...?って感じですが多少アレンジが違ってるのでこれはこれで新鮮に聴けます。
ちなみにジャケットには表記されてませんが、7トラック目に「ムーンライトダンス」のRemix版も入ってます。(-_☆)b


「メルト」の方はニコニコしてる人の作品。
現時点で再生回数が118万を超えてる神曲!
ニコ廚じゃない人はこちらで確認。(ぉ

この歌詞ヤバいね。
男の私が聴いてもキュンとします。(ぉ
こういう青春を私は迎えられなかったので脳内で妄想しながら聴いております。(爆)
ちなみにこの曲男性バージョンも存在してたりします。

歌ってる人はニコニコしてる人ですが、こちらも良いですね。
女性バージョンと男性バージョンの歌詞を比較しながら聴くと脳内妄想MAXで死んじゃいそうです。(ぉい
この曲もジャケットをのぞけば一般人のあいだでも開花しそうです。
私もカラオケで歌えるよう練習しておきます。(ぉ(-_☆)
ちなみに、ヲタの人とカラオケ行ったときのためにちゃんとそれ用の替え歌も用意してあるのでそちらは実際にカラオケに行った時にでも...。(謎)(-_☆)






と、まあ、こんな感じで長くなってしまいましたが、これを機に多くの人達にこのCDたちが聴かれればと思っています。( ^ω^ )


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

星座の朗読のやつ気になってるんだけど、どんな感じ?
声優陣が豪華だから聞いてみたいw
【2008/01/31 19:30】 URL | ☆~ #-[ 編集]

ほんとに朗読です。(ぉ
萌えを期待してるのなら買わないほうが良いかも...。
釘宮理恵さんはナギやシャナとは全く別の声。
どちらかと言うとアルよりの声か?(謎)
田村ゆかりさんはアダルトっぽい声で朗読しています。(ぉ
まあ、声優さん本来の声が聴けると思うのである意味貴重かな?
【2008/01/31 20:50】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

Angel Night原曲聞いただけでもミクとマッチしてそうな感じだわ!(ぉ
このCDは買いだな!(ぉ

迷宮バタフライはガチで歌ってんだ~てかCD買うのすっかり忘れてた…(汗
明日立川命斗に寄る用事があるからついでに買ってくるの!
【2008/01/31 23:11】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

さあ、ヤスもみっくみくにされるのだ!( ´д`)b
「メルト」はニコニコを見てコメントに泣け!(ぉ

「迷宮バタフライ」はカップリングも良い曲なんだぜ!
バカヤロ~!
ついでに買いに行くんじゃなくて会社休んでも買いに行くくらいの気持ちを持って行くのだ!!(ぉ( ´д`)b
【2008/02/01 01:47】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

メルトは神曲!
ガゼルさんver.しか聴いてないけど、きゅんきゅん動画(RC2)てかんじですな!
㍍(何
【2008/02/01 13:15】 URL | じゃすみん #-[ 編集]

メルト、女性版と男性版の歌詞を照らし合わせながら見るとシンクロしててなおよし!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1763925
どっちのバージョンも歌えるように頑張るか。(ぉ
【2008/02/01 23:42】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する