ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Megu Birthday Party in 吉祥寺SHUFFLE 3/20

公開録音の後はファンの方達と少々おしゃべりをしてみんなとは別れたのですが、思っていたより早く終わったので、TraumaのMeguちゃんのバースデイパーティーと名をうったファンの方主催のライブに行ってきました。

Megu Birthday Party in 吉祥寺SHUFFLE




私が参加したことで二人の方がマグロ釣りに出なくてよくなったのかどうかは定かではない...。(謎)





そんなことはさておき、ライブの方はMeguちゃんのゆかりのあるバンドの方たちが登場。


まずは私のマイミクさん(自称一般人)の方が参加するバンドDELUGE。(ぉ
初めて見たのですがなんか普段とイメージが違ってました!゜゜(д;;;)
でも髪型はいつものように立っていましたが...。(ぉ
でもかっこ良かったですね。( ^ω^ )

曲の方はカバー曲メインでしたがコピーバンドと言うわけでもなく、しっかりとロックな感じのオリジナルソングも披露されていました。
ちなみにカバーで演奏された曲は私も結構知ってたりしました。(曲名は忘れましたが...。)
昔は私も一般人だったのでその頃の曲はラジオのカウントダウン番組とかで聴いてたので結構歌えたりもします。(-_☆)

しかし、こうやってマイミクさんが頑張ってるのを見てると私も頑張らないと行けないなと思ってしまいますね。








み な ぎ っ て き た ! ! (ぉ























その次のバンドはトークが面白いヒトミリリィ。(ぉ


かと言ってトークだけではなく今度あのソニーレーベルから「粗品」と言うシングルCDを出す実力も折り紙付きのアーティスト!

今回はまずそのNewシングルのPVを一足お先に披露。
いい感じに仕上がっています。( ^ω^ )
その後はちゃんと歌を歌っていました。(ぉ
今回は4曲も歌うと言う快挙!!\(´▽`)/
トークが長くて持ち時間で1曲しか披露しない時もあったのに...。(爆)

かと言って今回はただ歌を披露しただけではなくやはりネタも仕込んでいましたね。(笑)

MCの時にMeguちゃんに直接プレゼントを渡していたんですが、ちゃんとラッピングされたものから出てきたものは...。















































紙袋2枚...!?゜゜(д;;;)






















































どうやら、みんなからたくさんプレゼントもらって持って買えるのが大変だろうから、その紙袋に入れて帰ってくださいと...。

その時私が目をそむけたのは言うまでもない...。(爆)♪~(ーεー;













そんな感じのヒトミリリィの後はcloudica

今回はアコースティックな感じだけどそんな感じがしないのはともかさんの声量の強いさだろうか?
高音域でも声がか細くならず、枯れることもなく...。
この声が元々のものなのか特訓して出るようになったのかは気になるところですが、私が目指す声のアーティストです。(マテ

頑張ります。(ぉ










てな感じでMeguちゃんを祝う為に集まったアーティストさんの演奏も終わり、いよいよメインのTraumaの登場!

今回はSyuちゃんとの二人での演奏でした。
そのせいか自分のバンド名を前バンド名の○raceとよく間違えたり...。(ぉ

でも、それくらいテンションが上がっていたんでしょう。(´▽`)
今回はA☆Mの曲も含めてライブの方も盛り上がってましたね。


そんな盛り上がっている最中にサプライズでケーキの登場でMeguちゃん感激の涙!!!





















のはずだったんですが、ケーキが出てくる前にステージの電気が消えたのにMeguちゃんは特に驚くこともなく普通にトークをこなす...。
それで、ケーキが出るタイミングが少しずれてしまいましたね。
そして、今年はMeguちゃんの感激の涙はなかった...。
今年はファンの負けです。(爆)(´・ω・` )ショボーン






まあ、そんな感じで私たちも盛り上がれて楽しいパーティーになりました!(´▽`)
企画したファンの方おつかれさまでした。m(_ _)m







追伸
結局Meguちゃんには何もプレゼントを渡していなかった(逆に誕生日ケーキを食べさせてもらった(爆))のでとりあえずお祝いに私から歌のプレゼントを...。



※mixiの方にも一応これと同じ動画をアップしておきましたので、こちらで見れない人はそちらをご覧ください。

耳コピです。
BEATを3/4にしましたが、この歌は3/4拍子ですよね?(ぉい
TEMPOは90にしてあります。
パラメーターはいじってません。
最後は一応ハモらしてみました。
これが私の限界です...。(;´д`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

来てくれてありがとうございました。
マグロ漁船は踏みとどまってます。

たっちゃんのレポは予想通り面白いですね。
ケーキ出すタイミングは失敗ですが、逆にそれが功を奏して、meguちゃんを驚かすことができました。
「MUGIさんの顔が怖かった」とも言ってましたがw

で、映像ってどうやって貼り付けるの?
【2008/03/22 22:11】 URL | TOMO #-[ 編集]

釣りに行かなくて何よりです。(ぉ


確かに暗闇で顔が出てくると怖いですよね。(;´Д`)

映像を貼り付けるって、この動画を貼り付けるのか自分の持ってるのを貼り付けたいのかで変わりますが…。
【2008/03/23 22:10】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

自分のを貼り付けたい、というか・・・
Meguちゃんのケーキダイビングをアップしようかと・・・
【2008/03/24 06:14】 URL | TOMO #-[ 編集]

どこにアップしたいんですかね?

とりあえず動画サイト(You tubeやニコニコ動画など)に登録してそこにアップロードすることです。( ´д`)b
私はFC2動画(http://video.fc2.com/)に登録しています。
【2008/03/24 07:18】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

やっぱり面白いですな。
たっちゃんのレポ♪

いつもと違う風に見えました?

よく言われるんですけど…

基本的に特に変わった事はしていないんですが、バンド演っている時は常に先々のシチュエーションを頭ん中で描いてまして…

そんな感じなんです(笑)

今回は、DELUGEのLIVEを知ってる人と知らない人が会場内に半々ぐらいだったイベントでした。

また機会があればどうぞ御覧になりに来て下さいね。

お疲れ様&有難うでした♪
【2008/03/25 08:11】 URL | この日は一般じゃなかった翔です。 #HkRIpaaw[ 編集]

お褒めの言葉?ありがとうございます。m(_ _)m

そうですね...、やはり踊り(OAD)と演奏じゃ前々イメージ違いますね。(笑)
ただ、カッコいいと思えるのはやはりそうやってシチュエーションを描きながら演奏していることが形となって見えているからですかね?

なにわともあれこれからも頑張ってください!( ^ω^ )b
【2008/03/25 09:43】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]

すごい! ミクが歌っていやがるv-10

 タツ兄の愛・・・・の勝利か・・・・・・・。
【2008/03/30 00:48】 URL | カズマ サワシロ #-[ 編集]

今の私の限界です。

もっと勉強してミクを調教して、おまいらみんなみっくみくにしてやんよ!(ぉ ( ゚∀゚)o彡
【2008/03/31 10:49】 URL | たつみ #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する