ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 日比谷公園大音楽堂 4/27

今回で3回目の水樹奈々(以下、ヘッド)ファンクラブイベント。
なんだかんだですべて参加してたりします。(ぉ(-_☆)


と、言うことで今回も参加してきました。

水樹奈々 in 日比谷公園大音楽堂




まだ、大阪の方でもイベントがあるのでネタバレになるかもしれないので内容を知りたくない人はこの先を読まないように.....。

























シャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッスシャッス




































































開場15:30、開演16:15だったんですが、グッズ目当てで12時半には開場についていました。
グッズはTシャツ、ブックエンド、ぬいぐるみ、バインダー、カレー皿、ボトルホルダーがありましたが、ボトルホルダー以外はすべて買いました。
バインダーとカレー皿については2個ずつ...。(ぉ

そしてグッズを買ったら今度はガチャガチャにチャレンジ!
かなりの人気ですごい行列になっていましたがとりあえず並んでどうにか自分の番までまわってきたので6回挑戦!
景品の方はカードケース、ミニおみくじ、ハンカチ、ピンバッジとストラップが各2種類、の計7種類プラスシークレットがありましたが、私が当てたのはストラップ×2を2種類とおみくじ×2個と言うとても片寄った結果に...。○| ̄|_
しかし、何やら交換会みたいのやってたのでそこにまぎれて他のファン(以下、団員)の人たちとわいわいがやがややってたら、だぶったストラップ2種類をカードケースとピンバッチに交換成功!!
そしてハンカチはたくさん当てた人から好意でただで2枚もゲット!!\(´▽`)/
こんな見ず知らずの私にこんなことしてくれるなんてヘッドの団員は良い人だ..。・゚・(ノД`)・゚・。
どこのどなたかは知りませんが本当にありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに今回買ったグッツ等は右側コンテンツのフォトギャラリー水樹奈々ファンクラブイベント3 グッズで紹介してあります。



そんなこんなで適当に時間潰して、いよいよイベントのスタート!!
まずは曲を2曲披露。
1曲目は「COSMIC LOVE」で、2曲目は何だっけ?(爆)

そしてその後は今回のメインであるクイズ大会。
前回のファンクラブイベントでは「アタッ○25」をリアルにパクったクイズ大会でしたが、今回は青伝説のクイズ番組「アメリカ横断○ルトラクイズ」を見事なまでにパクったクイズ大会です。
前回よりよりいっそう無駄に経費を費やして本格的なクイズ大会に...。
音楽、映像はもちろんあの入場ゲートやどろんこ○×クイズ、絶叫クイズには早押しクイズに使う帽子など本物と言っても過言ではないくらいの出来!!
スタッフのやる気を感じられます。


そしてクイズの内容もヘッドに関係する物から純粋に難しい問題や引っかけ問題など...。
私は○×クイズ1問目で落ちましたが何か?(爆)

そう言えばペーパークイズの回答でヘッドは見事に引っかけ問題に引っかかって恥をかいてましたよねぇ...。
どうどうと言った答えが間違っていたことを指摘されはずかしさのあまり司会者台に隠れてしまったヘッドでしたが、ちょっぴりお尻の部分(スカート)を覗かしている姿をモニターに映し出された姿に萌えを感じたのは私だけではないはず...。(ぉ

ちなみにヘッドが堂々と間違った答えを行った問題と言うのは
「マラソンで3位を走っている人を抜くと何位になるか?」と言う問題。
じっくり考えればわかると思いますが1問6秒前後で答えなければ行けないペーパークイズの中でいきなりこんな問題がくれば間違えたりもしますよね。
ちなみに皆さんはこの答えわかりますよね?(ぉ


まあ、そんな感じで私は早々と脱落し、ヘッドもすでに敗者となって知力のある団員の決戦となりクイズが進んでいったんですが、この手の企画だとたいてい敗者となって見ている方はつまらなくなるものです。
が、やはり三島Pの司会進行がうまいのでみんな見ていても楽しかったですね。
団員の心を知り尽くしているようなトークに団員一同爆笑の渦でした。

最後の決勝戦はメイビーさん(女性)、シャッスさん(女性)、もがちょさん(男性)の早押し対決!
あ、ちなみに各人の名前は絶叫クイズで叫ばなくてはいけない言葉からとっています。
私は俺の嫁さん(男性)に頑張ってもらいたかったんですがね...。(ぉ

で、結局優勝したのはシャッスさん。
実はシャッスさんペーパークイズで1位だったそう...。
ちなみに私の後ろの列の斜め後方に座られていました。
シャッスさんが優勝したおかげでシャッスさんを応援していた私たちの座っていたブロックにはステッカーがプレゼントされました。
グッズ同様、フォトギャラリー方にアップしてあります。


クイズ後はヘッドのお着替えタイムを利用して5月9日に発売されるNANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENAの一部を上映。
着替えを終えたヘッドは1曲披露。
Astrogation」だったっけか?
歌い終わると軽くトークがあってイベントは終了...。

長いようで短いイベントでした。


と、言ってもホントに長いのはここから...。
約3000人近い人との握手会。
毎度毎度思うのですがヘッドは常に笑顔ですげえなぁと思います。
今回は手に怪我をしたあとだと言うのに...。

ちなみに今回も私はうまく話せなかった...。○| ̄|_




てな感じでうまくまとまりませんでしたが今回のイベントの様子はこんな感じ...。
次回のファンクラブイベントはいつかわからないけど楽しみに待っています。( ^ω^ )

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

FCイベ乙っした!!!!!!!!
同じく○×クイズ一問目で落ちた人がやってきましたよ~とw

三島p司会進行うまいよね~
奈々様フェスがお初だったけどこの人の事だいぶ馴染んできたわw

最後まで残ったメンツはFC内で有名になったな~w
シャッスの人にはマジで感シャッス!!!!!!!!!!

あれ~?人の事さらしプレイにしといてうまく話せなかったとか…あらあらww
オラは一言だったけどちゃんと言えたんだぜb
【2008/04/29 10:15】 URL | やっちゃん #4GyiShMY[ 編集]

ホントならうちらもステージにでて闘いたかったんだけどねぇ。┐(;´д`)┌

三島Pはトークがただ面白いだけじゃなくてヲタの心も知ってるから団員うけが良いんだよね。( ^ω^ )b
ヘッドに言わせたオープニングの注意事項も三島Pが考えてるのだろうか?

握手会の方は、「おつかれさまでした!次のファンクラブイベントもクイズをやってリベンジしましょう!」と言おうとしたら「おつかれさまでした!次のライブも....」と言ってしまったのですかさず「頑張りましょう!」と修正した。
修正するまで約0.5秒。
5秒くらいの握手じゃ言い直しは効かないから我ながら良い判断だと思った。(ぉ
ちなみに「頑張りましょう!」と言った時ガッツポーズしたらヘッドもガッツポーズで返してくれた。(*´д`*)ハァハァ
【2008/04/29 21:11】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する