ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 国立代々木競技場第一体育館 7/6

昨日のライブの疲れもやっと取れてきました。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~
やはり夜勤明けで寝ないでライブに参加すると、次の日がグダグダだ...。(爆)









そんな訳で昨日行われたNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~に参加してきました。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE



















ぶっちゃけな感想を言うとなんか物足りなかった...。(;´д`)













































いや、ライブの内容がどうこうじゃなくてやはりその前日に行われたBLUE SIDEに参加できなかったからだと思います。

今回のライブは2daysで行われて各サイドに対照的な色で表現したつくりになっていてセットリスト等も多少変わってきている訳ですよ。
だからどうしても片寄った感じになるのは歪めない。

この2daysはただの2daysではなくて2日で1つのライブではなかったのかと...。






まぁ、今から悔やんでも仕方ないし、かと言って盛り上がらなかったと言う訳ではないですよ。
今回はいつも以上に気合いいれていきました!(`・ω・´ )シャキーン



試しに買った大閃光ロング4本のうち3本使いましたから...。(ぉ(-_☆)

大閃光ロング とウルトラオレンジ

※左3本が大閃光ロング、右3本が通常のウルトラオレンジ














と、まあ、そんな感じだったんですがライブの内容に関してはと言うと普通に書いていったらうまくまとめられそうにないのでとりあえず印象に残った事を箇条書きに書いていきます。



と、その前にとりあえず各サイドのセットリストでも書いておきますか...。





NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~
supported by アニメロミックス

7月5日(土) 東京 国立代々木競技場第一体育館
開場 17:00 開演 18:00

01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.砂漠の海
09.deep sea
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.迷宮バタフライ
13.Level Hi!
14.Bring it on!
15.Pray
16.Orchestral Fantasia
17.suddenly ~巡り合えて~
18.アオイイロ
19.SUPER GENERATION
20.POWER GATE

アンコール
21What cheer?.
22.Nostalgia
23.New Sensation


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~
supported by アニメロミックス

7月6日(日) 東京 国立代々木競技場第一体育館
開場 16:00 開演 17:00

01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy Dive
04.TRY AGAIN
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.White Lie
09.ヒメムラサキ
10.COSMIC LOVE
11.You have a dream
12.赤いスイートピー
13.BE READY!
14.Bring it on!
15.Pray
16.Orchestral Fantasia
17.Justice to Believe
18.MASSIVE WONDERS
19.BRAVE PHEONIX
20.ETERNAL BLAZE

アンコール
21What cheer?.
22.Nostalgia
23.ミラクル☆フライト

※曲名をクリックすればその曲が入っているCDをamazonで購入することができます。
多分間違っていないと思うのですが...。









では、改めまして今回ライブで印象に残った事を...。
(個人的な事も含む)

・会場が赤に染まる!
・バラードコーナー無しの本気モードなセットリスト!!
・ヘッド空を舞う!!!
・ヘッド、ストンプ披露!
・3曲目でグッズで買ったばかりの赤のペンライトにヒビが入り、速攻で旧型ペンライト(青)と中身を入れ替え。(ぉ
・元祖チェリーボーイズ登場!!アニキに惚れる男性多数!(マテ
・「You have a dream」、ライブでは神曲決定!!(怪)



おまけ
・10月1日にニューシングル発売発表!発売記念イベントも開催!?
・今回のライブ、各サイドで販売決定!しかもブルーレイディスクで!!
・関係者席に木梨憲武さん発見! そしてヒロミさんまでも!゜゜(д;;;)



番外編
グッズ列徹夜組あらわる!?
・友人、テンション高くキモヲタ前回モード!!(爆)
・空気を読んだ渋谷のTOKYU HANDS、バラエティーグッズ売り場で大閃光シリーズ&大閃光ロングを大量販売!(ぉ
・BLUE SIDEでの限定グッズ「"BLUE SIDE"会場限定Tシャツ」が流通事故で販売中止!!
スポニチ、ヘッドの言う事を聞かずネタバレ公開!!(ぉ
・BLUE SIDEでのMC中、今回のライブにふりかかっていた事件に関してヘッドの想いを涙で語る...。

















てな感じです。(ぉ

まとめすぎて理解できない事もあるでしょうから簡単に説明を...。




・会場が赤に染まる!


普段はヘッドのイメージ色でもある青なのですが今回はRED SIDEと言う事もあって会場が赤に染まりました。
と、言っても所々青いサイリウムの方やその他の色の人もいて完全には染まらなかったのがちょっと残念だった気も...。(´・ω・` )ショボーン
いつかは完璧な一色で会場を統一してみたいものですね。( ^ω^ )b



・バラードコーナー無しの本気モードなセットリスト!!

今回2公演通して盛り上がりっぱなしの曲ばかりでしたね。
ゆったりした曲がなかったと言う事はないけど(空時計など)ずっと立ちっぱなしでした。
ただ、衣装替えに(バンドメンバーやダンサーのアピール時間)の時間が長かったのでそこで座ってる人が多かったですが...。



・ヘッド空を舞う!!!

高いところは平気ですと言って、ステージアップのセットを毎回使用(今回もセンターステージがアップした)していますが、今回はなんと登場してすぐにワイヤーで釣られメインステージからセンターステージに移動!!゜゜(д;;;)
そう言えばその時ミニスカートだったような気がするが真下にいた人は...。(ぉ (*´д`*)ハァハァ

別な曲ではブランコに乗ってアリーナ上空を移動してたりもしてました。



・ヘッド、ストンプ披露!

メインはヘッドの着替え中にダンサーの方がやってたんですが、デッキブラシを使ってリズムを刻むやつです。
どこかのサイトにも書いてあったけどまるで隠し芸...。(ぉ



・3曲目でグッズで買ったばかりの赤のペンライトにヒビが入り、速攻で旧型ペンライト(青)と中身を入れ替え。(ぉ


いつものようにもって振っていたらメキッ!と...。Σ( ̄□ ̄;;;
カバーの付け根半分くらいが割れてプランプランに...。
バンドメンバー紹介の時に速攻で今まで使ってたペンライトと中身を総替えしました。
今までのと今回のはカバー部分のつくりが違うので...。
ライブ後その事をちょっとした知り合いに話すとなんか対処してくれるとかでまた元に戻しましたが改めて交換作業の難しさに気づいた...。
ライブ中に速攻交換したオレ天才?(マテ(-_☆)
結局、展示品だったペンライトではありますが交換してもらう事ができました。 ┌┤ ´д`├┘フゥ~



・元祖チェリーボーイズ登場!!アニキに惚れる男性多数!(マテ


なんか今回のライブでスペシャルゲストとして曲を進めるごとに元祖チェリーボーイズが登場!
結局最後は総勢9名のスーパーチェリーボーイズで演奏をしていました。
中でもやっぱりアニキこと市川祥治さんのギターはかっこよかった!
年は確かチェリーボーイズ最年長だったと思うけど...。(ぉ
しかし、それを思わせない銀髪でロックな衣装に「うほっ!!良い男!!」と思ったファンも多いはず。(ぉ(-_☆)



・「You have a dream」、ライブでは神曲決定!!(怪)

以前この曲をライブで歌ったときの事お覚えてますか?
そう!ピンクのメイド服で現れてきたあの曲です!(*´д`*)ハァハァ
そして今回のライブでは...。

















ヨウジョキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(マテ




























いや、私が盛り上がったんじゃなくて私の友人が...。(ぉ
この曲だけいつものダンサーさんじゃなくてちびっ子ダンサー(小1から小3くらい?)が出てた訳ですが、友人はこのときだけはヘッドじゃなくてヨウジョばかり見てたに違いない!(ぉ
そして恐がられたに違いない!(マテ




おまけ
・10月1日にニューシングル発売発表!発売記念イベントも開催!?


ロザリオとバンパイアの新曲が18枚目のシングルとして発売決定したそうです。
そして、その新曲を記念してイベントも開催されるとか...。
日時はまだのようですが場所は





















新宿コマ劇場!!
























すでに今年の12月末日で閉館が決まっていますが、ぎりぎりヘッドが立ちたかった舞台に立てるようです。( ^ω^ )
なんか何回かにわけて1日貸し切りにしたいとか言ってたような...。



・今回のライブ、各サイドで販売決定!しかもブルーレイディスクで!!

まとめて出すのか別々に出すのかはわかりませんが、各サイドででるようです。
ブルーレイででると言う事で高画質になる事間違い無し!
ひょっとしたらまた私も出演してるかも...。(ぉ
ちなみにブルーレイデッキもっていない人のためにDVDバージョンモデルとか...。



・・関係者席に木梨憲武さん発見! そしてヒロミさんまでも!゜゜(д;;;)

全て矢吹大先生つながりのようです。
アンコールの時関係者席見たら端の方に立って笑顔でいる木梨さんを見つけました。
木梨さんと矢吹大先生は中学時代の同級生のようで、ちょっと前にはあじさいにもチェリーボーイズと一緒にグループ組んでいましたね。
あと、矢吹大先生の隣でサングラスは帽子をかぶってたのはヒロミさんだったと言うのをネットで見て知りました。(^^;
楽しそうでちょっぴりはずかしそうな表情だった。(笑)

参考までに...。
木梨憲武の塩と醤油があればよい (※2008.07.07 15:092008.07.07 15:10更新分)
~時遊人~ (※2008-07-06更新分)



番外編
グッズ列徹夜組あらわる!?


今回も各サイド限定品多数で売り切れ必須!
初日でも販売開始前には数千人の列が...。
それを考えてか2日目にはそのまま徹夜して並んだ人かいるとかいないとか...。
風呂に入ったのかどうかが気になる...。(ぉ



・友人、テンション高くキモヲタ前回モード!!(爆)

いつもは一緒にチケットとって参加してたんですがチケット枚数制限の事もあり今回は別にチケットとって参加。
愛の力で私の方が良い席ゲットできましたがね。(ぉい(-_☆)
しかし、なぜかライブ開始前から異常なテンション!
私と一緒で夜勤明けでの参加で気分がハイになっていたのだろうか?(ぉ
ライブ後も異常なテンションで知らない人と抱擁してた。(ぉ
まあ、こうやって知らないもの同士ライブで仲良くなれるのはいいことですね。
その場限りだとしても同じライブを戦ってきた仲間、いわば戦友みたいなものですよ。
私はこういうノリ好きです。
そして私はマイミク増えた...。(ぉ



・空気を読んだ渋谷のTOKYU HANDS、バラエティーグッズ売り場で大閃光シリーズ&大閃光ロングを大量販売!(ぉ

グッズ列の多さになかばあきらめちょっくら渋谷のTOKYU HANDSに行ったのですが、そこのバラエティーグッズのコーナーで大量に大閃光シリーズと大閃光ロングが売られていました。
この前アキバのドン・キホーテでは売り切れてた大閃光ロングがこれでもかってくらい売っていたのは驚き!゜゜(д;;;)
買ってるそばから追加してた...。
しかし、今回ライブに来た人はあまり知らなかったのかもしれない...。
見つけた私は勝ち組!!(ぉ(-_☆)



・BLUE SIDEでの限定グッズ「"BLUE SIDE"会場限定Tシャツ」が流通事故で販売中止!!

納期を間違えたのか発送中に何かあったのか原因は謎ですが限定品なのにこの日に売られなかった事は事実...。
関係者の今後の対応でファンが荒れるかもしれないので良心的な対応を...。
まあ、限定品が限定日に変えなかった事ですでに荒れてる人もいるかも知れませんが...。(;´д`)




スポニチ、ヘッドの言う事を聞かずネタバレ公開!!(ぉ

ネットを見ていたらとあるサイトでこの事に触れていたのでここでも公開。(ぉ
私はBLUE SIDEに行っていないので詳細はわかりませんが、どうやらRED SIDEでもやるので公開しないようにみんなに言ってたらしい...。
メディアのモラル低下か?

参考までに...。
水樹奈々 代々木で飛んだ![ 07月05日 20:26 ]




・BLUE SIDEでのMC中、今回のライブにふりかかっていた事件に関してヘッドの想いを涙で語る...。

こちらも私は参加できなかったので詳細はわかりませんが、この事に関してはヘッドもかなり悩み苦しんだはず...。
そんな中でも加害者、そしてファンのみんなの事を気遣うコメント。
そして、ライブを無事にやり遂げたヘッドに私は感動!尊敬した!
やっぱりファンになってよかった!・゚・(ノД`)・゚・。

参考までに...。
ネット掲示板に声優・水樹奈々さんのライブで「皆殺しにする」と書き込んだ男を逮捕
水樹奈々 厳戒ライブ「自分を大事にして」












と、言う訳でかなり長文になったレポートでしたがここまで全部読んだ人はいるだろうか?(爆)




でも、本当のところライブ自体はこんな言葉でまとめられるようなもんじゃないのは言うまでもありません。

夏の夜の良い想い出ができました!\(´▽`)/



















































そして、私の夏はおわった...。(ぉ ○| ̄|_

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

幼女に食いつくとかほんとっ!キモイですよねw
全くどんな顔か見てみたいですよw

幼女きっと怖がってたんだよ~かわいそうにw
その場いたら助けてあげるんだけどな~(怪

って期待にこたえてあげたんだぜ~うぃ~☆←ヒトデ
【2008/07/08 22:15】 URL | ヤス #4GyiShMY[ 編集]

ですよね~。(ぉ

しかし、せっかく2次元脱出したと思ったらヨウジョに食いつくなんてほんとキモヲタです。┐(;´д`)┌
ありがとうございました。(ぉい
【2008/07/09 00:01】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する