ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
本気のアニソン

アニソンときくとお遊び程度の歌と思われてる人が多いのが現状ですが、実はそうでもなかったりします。
最近ではオリコン上位に入ってくる曲も数多くありますしね。


そんな中で最近私が買って見て本気だと思った曲を紹介します。


まずはこちら。
ブラックダイアモンド

アニメしゅごキャラの中で使われた謎のバンドブラックダイヤモンズのデビュー曲「BLACK DIAMOND」。

謎のバンドと言っておきながらすぐに誰だかわかってしまうのはアニメのデフォ。(ぉ
ヘッド扮するほしな歌唄が歌っております。
しゅごキャラのアニメからは想像つかないくらいカッチョイイ曲ですね。
以前出た迷宮バタフライを越える勢いです。

こちらのCD、曲は「BLACK DIAMOND」一曲だけなんですが、メジャーバージョンとインディーズバージョンの2パターン入っています。
なぜ2パターンあるかはアニメを見ていた方ならわかりますね。
私はガチでしゅごキャラ見てますが、何か?(爆)

しかし、ヘッドがガチで歌いすぎているのでキャラとイメージが離れてきそうなんですが...。(ぉ
それぐらいすごい曲です。
いつかライブで歌ってくれることに期待...。(=  ̄ o  ̄ =)




次の曲はこちら。
ライオン

マクロスFの新OPで現在使われている「ライオン」。
マクロスと言えばマクロス7と、思い込んでた私にとってマクロスFはとりあえず見ておくか程度の考えだったのですが、劇中歌をきいて考えが変わってきた。





























まさにデカルチャー!! (ぉ

























今まで出てきた曲もそうでしたが、今回の「ライオン」もヤバいです。

現在のアニメの進行状況を考えながらこの歌詞を見ると鳥肌立ってきます。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
これじゃあアキバに痛トラックが走ってるのも仕方ない。(ぉ






と、言うことでこの2枚はガチで買い!
結局私の説明じゃ何もわからないでしょうが野暮な説明はいりません。


聴けば心に届くはずダ!ダ!ダ! m9(゚∀゚)





 



こちらも一緒にいかが?



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する