ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヒトミリリィ in 平成つつじ公園 9/17

前の日、仕事から帰って11時に練馬につけるか調べたら、5時に家出れば間に合いそうだったので行ってきました。(ぉ


で、20分前には会場に着いたんですが、ちょうどヒトミリリィのお二人はリハーサルしてたところ。
その様子を遠くから眺めていました。


見つからないように...。(ぉ


そして、11時から激励会(ライブ)スタート!
今回は「ねりまの魅力2016」というイベントのオープニングでの出演でした。



始まっても遠くから目立たないようにこっそり見てましたが、歌の途中で何度かこちらを見てきていたので気付かれたのか、たまたま見てたのかどうかよくわからない状態だったのですが、そのまま最後まで観賞してました。



セットリストの方は確か「Song For カラアゲ」と「キラリ」を歌ってたのは覚えてます。
あと、応援ソングみたいなのと...。
「キラリ」の時は客に振り付け教えてみんなで振り付けしてました。
その時、なんかノリノリの客がいたようですが、なんか、その日のイベントに出る芸人さん?っぽい人でした。


そんな感じでだいたい20分くらいで終了し、終わってからこっそり観覧スペースの後ろの方にまで行って、片付けを見てたらチラシ配ってたベリさんに見つかった。(ぉ

で、いろいろ話してたらやっぱりイベント中に私が後ろで見てたの気付いたそうです。
先に気づいたのはヒトミさんのようで、ヒトミさんがベリさんに私が後ろの方にいるということを教えたそう。

本来なら、初めから近くで見ればいいんでしょうが、なんか一度サプライズ的な現れ方したから、次もサプライズ的に現れないと負けた気分になるんですよね。(ぉ

まあ、そんな感じで今回も勝負には勝ちました。( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言うわけで、またどこかに現れると思うんで期待しないで待っててください。(ぉ





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela  in  くずはモール  9/3

「LOVE & CARNIVAL」発売記念 ミニライヴ&“愛を込めた”うちわのお渡し会に行ってきました。

観覧は無料なんですが、優先席エリアで見るための整理券配布が10時からだったんですが、家を出たのが9時半とかどう考えてもゆとりです。(ぉ

会場は大阪だったのに、高速使って行ったら降り口の関係上一旦京都に入ってから大阪に戻ってくる不思議。←枚方市
結局着いたのは11時頃で、とりあえず整理券もらって、うちわのお渡し会に参加するためにアルバム購入して早めの昼飯。

この手のイベントは事実上公開リハみたいなものがあるんで、昼飯後は現場付近に待機してました。





イベント開始は14時からだったんですが、案の定13時過ぎからangela登場してリハ開始。
普通なら淡々とするんでしょうがそこはangela、登場からいきなり「NMB48で〜す!」とatsukoさんの自己紹介。(ぉ
じぇらっ子だったら当たり前の光景かもしれませんが、通りすがりの人には何事か?と思ったことでしょう。

そこからは軽く話しして、時間が押してるようなんできっちり?とリハ終了。

リハ終了したら、すぐに入場整列開始して14時にイベントスタートしました。
ちなみに私は、イベントの時整理番号270番代だったので優先エリア最後列...。
まあ、それを見越してリハでは最前列で見てましたけどね。(ぉ


で、イベント開始したらどのイベントでもそうでしょうが、まずはスタッフさんが出てきてイベントに関しての注意事項を言いますよね。
録音、録画禁止とか前に出てこないとか、お客さんに向けて...。
それ言い終わったら、スタッフの人が今度はangelaが控えてる方向いて「出演者のangelaに注意事項です。」とangelaに向かって注意事項を言い始めました。(ぉ

「客席にダイブしない、ピック投げしない、映像入ってるんで自己紹介で他の人の名前を言わない」的なこと言ってたんじゃないかな。



そんなことを言われつつ、登場したangela、やっぱり第一声で自分たちの名前を言いませんでした。(ぉ

その後、すぐにatsukoさんが「まだカメラ回ってないから大丈夫」とか自己弁護して仕切り直してました。


そこからはトークありのでミニライブスタート!

歌った歌は「DEAD OR ALIVE」「KIZUNA」「ストーリーが始まる」「是、夏祭り」だったかな。

一応Newアルバムに入ってるんで聴きたい人は下のリンククリックしてアルバム買えばいいと思うんだ。
angelaも喜ぶしオレも喜ぶ!(ぉ




歌の方に関しては「ストーリーが始まる」で以前ファンクラブイベントの時にタオル使った振り付けだったんですが、「タオルの振り付けだと投げてばっかりになるんでタオルやめました。」とか言って、新しい振り付けに変更してました。(ぉ

他の歌は、いつも通り盛り上がっていましたが、angelaの歌は結構コールアンドレスポンスがあるので、歌詞カードよく見ておくか歌をしっかり聴きこんだ方がより楽しめると思います。


トークの方もいつも通りお笑い芸人並みのパフォーマンス。

大阪に来たらいつもやってるようですが、何の前触れもなくいきなり指で拳銃の形作って「パーン!」って観客の方に撃ってくる仕草をするんですが、観客の方も戸惑うことなく撃たれたふりする...。
観客の方もお笑い芸人並みです(ぉ ←関西人のノリ

あとは、イベントやってる広場に置いてある電車に向かって「今日はこの電車で来ました!」とか言ってその後、”京阪”電車と言うところを”京急”と言って間違えたり...。
後で、「この間違いはangelaとfripSideくらい違うよね。」とか謝罪しながら笑いを取ってました。

他にも色々あったけど、覚えきれなかった...。←老化


まあ、それくらいMCが面白いってもんだ!
とりあえず、これを書いてる今日(9月4日)も池袋の方でイベントあるようだからこれ見て気になった人は行ってみればいいと思うんだ!




詳細はこちら




イベント後のうちわお渡し会ではいつものようにうまく喋れなくて後悔...。
やっぱ、相手に顔覚えられてるか覚えられてないかわからないのは話するのも難しい...。( ;´Д`)
とりあえず、次の大阪野音と武道館は行くとは伝えておいた!


そういうわけで、誰か一緒に  行 か な い か 

















テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


金月真美  in  下北沢小劇場「楽園」  7/31

今回も弾丸で演劇観に行ってきました。

今回観に行ったのはこれ。



実のところオオタスセリさんのことよく知らなかったんですが、調べてみたら結構有名な人だったっぽい。


で、私の行った回のゲストは田中真弓さん、くじらさん、金月真美さん。

個性は声優さんばかりです。(ぉ




で舞台の内容はというと、告知ポスターを見てもらえばわかるように、各人の一人コントと全員での劇。

ネタの方はいろいろ笑わせてもらったのに思い出せないとか...。←老化

記憶にあるのは、田中真弓さんが猫の真似しながら自分の足元まで来て「客いじりしない!」ってスセリさんに怒られてたのと、4人のセーラー服姿で、金月真美さんが出てきたとき(多分)こちらを見て「ないか言いたいことあるの?」と言われたのと、くじらさんがやたらと台詞忘れてて、最後の挨拶のときにスセリさんに夜の部までには台本覚えておくようにと言われてたこととかですかね...。

しかし、出演者さんが台本覚えられなかった裏事情としましては、本来後半は7月28日から31日までの4日間の予定だったそうですが、スセリさんが30日に先輩方の落語会に出るということで、30日は他の方が劇場を利用することになったため29日は道具の撤収、31日は道具の搬入とセッティングでリハーサルもままならなかったらしく、そのことに関してはスセリさんもザンゲしてました。(ぉ


そんなわけで約2時間くらいの楽しいひと時を過ごせました。♪( ´▽`)

テーマ:芸人ライブ - ジャンル:お笑い


angela in 京都FANJ 6/12

ついこの前、河口湖でライブ行ったと思ったら今度はFCイベントでした。





河口湖では「全部が主題歌ライブ」でしたが、今回は「全部が主題歌じゃないライブ」。

なので、angelaのCDは全て買ってるっていうマニア以外には全てが新曲のように思えるライブだったでしょう。
ぶっちゃけ、全て買ってても、どのCDに収録されてるか思い出せなかったし...。
歌ってるangelaの2人もそんな感じだったよう...。(ぉ

そんな感じなかなりマニアックなイベントでしたが、さすがじぇらっ子、一緒に口ずさんで歌ってる人が多々いました。



そんなライブのセットリストはこちら。

第15回FCイベント「全部が主題歌じゃないライヴ!同時上演KATSU生誕祭」



1 Galactic material
2 砂の城
3 奇跡のring
4 So sweet memories
5 Tears on my pillow
6 僕の両手
7 小さな歴史の詩
8 SONGS
9 恋のfirst run
10 此処に居るよ
11 EMOTION
12 LOVE LOVE Sweetie
13 Yell for you
14 Happy Birthday

アンコール

15 是、夏祭り
16 ストーリーが始まる


何のCDに収録されてるかわからない人のために、曲名クリックしたら購入できるようにしておきました。(ぉ

リンクが貼られてない「14 Happy Birthday」は会員限定のCDなので、欲しかったら会員になってください。(ぉ
あと、アンコールの「15 是、夏祭り」「16 ストーリーが始まる」は新曲なんでしばしお待ちを...。

どちらもライブ向けの曲になっていると思います。


で、FCイベント自体は基本通常のライブと同じような感じで進行してたんですが、今回は「同時上演KATSU生誕祭」ってKATSUさんに極秘で行われてたサプライズ「I ♡ KATSU」タオルを本人にお披露目。

会員とatukoさんにはメルマガで当日発売されるグッズリストとして説明されてたんですが、KATSUさんだけにはメルマガ送られてなくて、KATSUさんに知られないために専用のダミータオルまで作ってた始末。

angelaだけではなくスタッフもそれに乗っかって無駄に頑張るところが好きです。(ぉ



あっ、ちなみに私はこのタオル買えませんでした...。orz ←売り切れ




その他、いつもと違ったところとしては、9 恋のfirst runの時にatukoさんが、みんなが会場をグルグル駆け足できないかな?的なことを言ったのがきっかけで、じぇらっ子が歌の最中フロアの中心を基準に反時計回りに駆け足することに!

この曲もともと振り付け?でサビのところでその場で駆け足するんですが、今回はフロアもフルフラットだし普段ではできないことがやりたかったみたい。
それに、今回は会員のみのイベントなので多少の無謀なこともチャレンジできそうだったしね。(ぉ

で、実際始まったら、ちょっとごちゃごちゃになりながらもグルグル回って、最後尾で見てた人もangelaを間近で見れたからよかったんではないでしょうか?

そうこうしてたら、曲の途中でatsukoさんがステージから降りてきて一緒に走り始めた!!
そして、KATSUさんとベースのBuonoさんも降りてきて演奏しながら走ってた!!


で、「曲が終わったら元の位置に戻ってね」とatsukoさんに言われてたように、曲が終わったらみんな元の位置に戻ってた。
これがじぇらみりーの結束力!(ぉ


いやー、ホント久々に馬鹿騒ぎできて楽しかったです。
新曲の方も「15 是、夏祭り」は掛け声、「16 ストーリーが始まる」はタオル曲とこちらでも盛り上がれたしね!


なんか、この前の「全部が主題歌ライヴ!!の続き」的なライブをやりたいとかどうとか...。







次のイベントも楽しみだ!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in 河口湖ステラシアター 5/21

てな訳で、行ってきましたangelaのライブ。





今回は野外ということで天候に左右される会場ですが、まあ、私が参加するんなら晴れるわな!(ぉ

会場に着いたら5月の半ばだというのにすでにセミが鳴いていました。∑(゚Д゚)



で、着いても知ってる人も特にいなかったので、とりあえず物販に並ぼうと思ったんですが人が多かったので、人が少なかったガチャガチャの方に並んで4回ほど回してみました。

当たったものはこれ。



雨とガムと缶バッチとミニステッカーが当たったんですが、ミニステッカーは間違って捨てたっぽい...。orz

その後は会場まで特にすることもなく、椅子に座って携帯いじって時間つぶし...。
2時間くらい経って会場が始まった頃に、物販の人が少なくなってたんでとりあえず行ってみて、売り切れてなかったangelaビームだけ購入しときました。




購入後ちょっとして入場列に並んで入場したわけですが、今回はFC先行だったのに2階席だったんで席運悪かったとか思ってたんですが、自分の前は通路だったんで若干遠かったんですが、全体を見渡せるし見やすい席でした。

そして、ここの席からだとバックに富士山も観れる絶景の席でした。

この絶景はテアトロンに次ぐ野外のライブ会場だな!

そうこうしてるとライブ開始!










とりあえずセットリストはこちら...。


angela デビュー13周年記念☆拡大版「全部が主題歌ライヴ!!」

1 Shangri-La
2 蒼い春
3 Spiral
4 僕じゃない
5 ホライズン
6 蒼穹
7 未来とゆう名の答え
8 gravitation
9 How many?
10 merry-go-round
11 Beautiful fighter
12 綺麗な夜空(アコースティック)
13 Proof(アコースティック)
14 笑顔でバイバイ(アコースティック)
15 Different colors
16 ANGEL
17 バイバイオーライ
18 シドニア
19 暗夜航路
20 オルタナティヴ
21 人生遊戯
22 DEAD OR ALIVE
23 イグジスト

------アンコール1------

24 翼
25 KIZUNA
26 愛すること
27 騎士行進曲

------アンコール2------

28 KINGS
29 明日へのbrilliant road




気づけば、angelaのライブでサイリウム系の光りもの使ったの初めてだ。
初めの曲からみんな使うのかなって思ってたんですが、誰も使ってなかったんで私も今までのように手拍子と振り上げだけでの応援。

まあ、開始時間の時はまだ明るくて光も全くわからなかったんですが、atsukoさんが「抜刀!」(確かDifferent colorsの時)と叫んだらみんなangelaビーム出したので、私も一緒に出して盛り上がりました。

そこからはangelaビームを使用しての応援だったんですが、どの曲でどの色使うんだろうと思ってたら、atsukoさんは「色はじぇらっ子に任せます!」とやり投げ。(ぉ


と、いうか「私が選ぶよりみんなの方がこういうのよくわかってるよね!」(他のライブに使ってる的な意味で


と言われて、盛り上がる会場!(ぉ




angelaは歌もさることながらMCが面白い!

今回は長く話しても良いと言われてたらしく、本当に長くなったりして結局ライブ自体が4時間くらいになってたよね!(ぉ

そんな、angelaのatsukoさん、最近気づいたことがあるらしく、「MCって別に面白いこと言わなくても良いんですよね。」と言ったらじぇらっ子たちからブーイング!










デビュ−13年目の日にブーイング受けるとか思わなかった...。





とatsukoさん。(ぉ











atsukoさんとしては、



きょうゎ〜、ほうとうたべました♪ ぉいしかったです♡ それではつぎの曲いきます♪




的な感じでも良いんじゃないかと言ってましたが...。




ただ、その言い方が最近の若手アイドルに本当にいそうな感じだった。(ぉ












atsukoさんがそうこう言ってたら、KATSUさんが



心配しないでください、黙ってても面白いこと喋りますから。




的な感じなこと言ってうまくツッコミ入れてた。(笑)

何気にatsukoさんの暴走をうまく止めてるKATSUさんですが、KATSUさんも専門的なことになると夢中になって喋り出すことがあったり...。




でも、そんな時はatsukoさんに話をぶった切られるし、お互いにうまく歯止めをきかせてるようです。(ぉ




MCに関しては他にも面白いことあったんだけど書いてるときりがないのでこの辺で...。(ぉ







で、演出の方ではロウソクの夜空や花火など野外ならではの美しい景色を見ることができましたが、ここら辺は言葉では説明しきれないので、atsukoさんのツイッターangelaのオフィシャルブログに写真がアップされてたりするのでそちらでご覧ください。

いずれ、BDかDVD出るとは思いますが、とりあえずはDアニメストアで独占配信されるようなのでそちらでもチェックしてみてください。

あ、そういえば演出じゃないですが、なんかの曲ん時KATSUさんがステージ横のスピーカーとかセットしてるセットの足場のてっぺんまで登ってギター弾いてたところはかっこよかったですね。

ただ、スタッフの人は急な出来事だったらしく、オロオロして落ちないか近くで見守っていましたが...。





てな訳で、今回も予想以上に楽しかったライブ。


なんか、次回のライブも決まったようだけど、次回もなんと野外!!ktkr















誰か一緒に い か な い か ?

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い


金月真美 in 下北沢小劇場「楽園」

今月2回目の上京は下北沢に演劇を観に行ってきました。







実際にはショートストーリー的なコント?てな感じですかね?



演目はこんな感じで大体3分から12分くらいでしたかね。

今回、昼の部と夜の部の2公演みましたが、ここの会場はそんなに広くないんで客席と舞台が近い、と言うか舞台が10センチくらい高くなってるだけなんで劇を間近で見ることができました。











内容は…、










知りたい人がいたらアップします。(ぉ


要所要所で昭和的な笑いがあったり、役名が世間を騒がせてた人の名前だったり、真美さんの衣装が可愛すぎたり、観に行って間違いはなかった!

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い


水樹奈々  in  代々木第一体育館  1/24

待ちに待ったと、言うか気づいたら座長公演4の開催日になってたので行ってきました。



今回、一度はチケット落選してたんですが、キャンセルとかで再申し込みの対象に選ばれたようでもう一度申し込んだら当選したわけです。
2枚申し込めるからって無駄に申し込まないほうがいいですねって思いました。(ぉ


で、昼の部に当選したんで、早起きして会場に行ったわけですが、着いた時にはすでにグッズ列の行列が…。





4列で第一体育館をほぼ半周するくらい並んでたんで、絶望したんで人がすくなくなってから並ぶかと思って、代々木ケヤキ並木ぶらついて帰ってきても列が減ってない…。
よく考えてみたら今回夜の部もあるんでその人達もどんどん並んでるんですよね…。
結局、開演まですることなかったんで12時頃から並んで、開演までに間に合うか気にはなってたんですが、思ったより人が捌けて並んでから1時間半くらいで買えました。



写真系は全然買ってませんがきっと気のせい。(ぉ



で、グッズ買ったらすぐに会場に入ってまた行列…。←トイレ




無事に開演までに座席には間に合ったんですが、今回2階席の後ろ方(メインステージの真横付近)だったんで、ステージの方は人が豆粒程度に見えるくらいでそんなに良い席ではなかったんですが会場全体が見渡せる席だったんで、舞台を見る分には良かったかもしれません。
(2部の時、演出上の都合でヘッドが2階席最前列の前を横切ったので、短い時間ではありましたが近くでヘッドを見ることできました。)
ステージが、メイン、センター、バックステージと直線に繋がってたので。





で、公演スタート。

今回もいつも同様2部制で前半はライブパート。

ライブパートと行ってもチェリボはいなくカラオケですがね。
一曲目はスーパー☆マンだったのは覚えてますが、あとは忘れました。(ぉ

まぁ、メインは座長公演なんでそれはそれで仕方ないんですが、盛り上がりはいつも通りでした。

あとは、2部までのヘッドの着替えタイムの場つなぎで、ミッシーのトークと スーパー☆マンのフルPVとPV撮った時のメイキング映像が流れました。



で、肝心の2部の座長公演!

今回のメインは桃太郎で、女の子だと賊に拐われるということで、男の子のように育てられた女の子桃太郎が、鬼と呼ばれる海賊が住む島へ退治に行って勝利した後の話。

海賊達が復讐の為仲間を増やし、そこへまた桃太郎が退治に行く流れなんですが、それまでに色々な展開があって、最後は予想外の展開に!


まあ、私はなんとなく予想してたりしましたがね。(ぉ

お供の犬、猿、キジを筆頭に、金太郎、一寸法師、浦島太郎や乙姫、少年やら黒鬼やらをひっくるめた、破茶滅茶ギャグ話!




もちろん、涙誘うようなシーンも若干ある?ので詳細は発売を待て!!(ぇ






※注
今回の座長公演が映像になるか決定してるわけでわありません。(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


金月真美  in  BLUE MOOD  11/22

と、いうわけでヒトミリリィのライブを見た後はこちらで金月真美さんの20周年記念ライブに参加してきました。



ここのお店は座席とテーブルあって料理を食べながらライブを見ることができます。
一応ワンドリンク制になっているので何かドリンクは頼まなければならないんですが、調子に乗ってフォアグラのテリーヌまで頼んでやった!(ぉ














そしてまったりライブを観ようかと思ったら、勢いの良い曲で始まった!


あ、でも曲名忘れました...。
もちろんセットリストも忘れました...。










まあ、知ってる曲自体少なかったですが...。(爆)







でも、今回のライブは前半戦と後半戦に分かれてて、前半戦は比較的落ち着いた曲で座って観れたんですが、後半戦からはときメモ系の曲が多く、始まった時からマミさん自体が客を立たせるように煽ってきたんでほぼスタンディングでした。

この店でこんなに盛り上がっていいのかってくらい盛り上がってました。




で、最後アンコールあったんですが、アンコールは来てた人からのリクエストでやることになったんですが、なんか勢いでときメモ系メドレーからの「もっと!モット!ときめき」とか最高潮で幕を閉じました。


終わった後もゆっくりしたかったのですが、次の日仕事だったんで、エンドロール終わったら一目散に退場...。



そんな駆け抜けた1日になりました。(ぉ






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ  in  東京タワー 11/22

ヒトミリリィの2人に知られないようにこの日の行動をひた隠しにして行ってきました。(ぉ



今回行ってきたのはこれ。



東京タワー正面玄関前で大分のグルメや特産品などが堪能できるイベント。
そのイベントのステージに出るということでこっそり行ってきたのですが、現場に着いた時会場を歩いていたお二人を見つけたので何気に近寄ってすれ違ってみたけど気づかれなかった。(ぉ

まあ、それくらい人でごった返してたわけですよ。





一度見失ったんですが人が少なめなところでまた見つけたので、今度は声をかけたら驚いてくれました。(ぉ
で、世間話が済んだら一旦別れてヒトミリリィが出るステージイベントの時間まで、とりあえずグルメを堪能しておきました。

と、言っても食べたのは唐揚げと腿焼き。

   

この後ゴマだしうどんも食べたけど写真撮り忘れ...。

そして、まだ時間あったので他のステージイベント見てたら、プライベートで来てたギャル曽根さんがお店の宣伝でステージ呼ばれて出てた。
ステージ後も宣伝した店の横にいたようだけど、普通にしてたら一般の人と変わらなかった。(ぉ

で、15時20分からヒトミリリィのステージスタート!!



一曲目は「第一回おおのがわSmile RUN!!」のテーマソング「キラリ」



この曲はサビでタオル振り回すんですが、タオル持って行くの忘れた...。( ;´Д`)

と、いうか、ヒトミリリィのタオル買おうと思ってたのに買うの忘れた...。

と、いうか、この曲生で聴くの初めてだった。(ぉ

そういうわけで、タオルの代わりに腕を振り回して終了...。

その次の曲は...、ってとこで移動しなければならなくなったので会釈で挨拶交わしてその場を後にしました...。

それではまたどこかに現れると思うんで期待しないで待っててください。(ぉ

追伸

以前から買おうと思ってたCDやっと買えた!

 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in 阪急西宮ガーデンズ 11/15

久々の路上ライブやるということで(実際には路上ではないですが...)行ってきました。

観覧無料でしたが、優先エリアで観覧できる参加券は12時から配布してたようで、私が到着した14時半くらいにはすでに整理券配布終了してました...。( ;´Д`)



ちなみに整理券は500枚くらい配布されてた模様...。

そんなわけで、優先エリアでの観覧は諦め、とりあえず15時からサイン会参加券付きのCD販売まで店内で時間潰して、5分前頃に帰ってきたら長蛇の列...。( ;´Д`)

サイン会の参加券もゲットできないのかと思ったら、そちらの方はどうにかゲットできました。
(結局ここで購入した人は全員参加できたっぽい)


で、一旦トイレに行ったらすぐにフリー観戦エリアの場所取り。
右端の方ですがどうにか最前列ゲット!
まあ、フリーエリアは事実上ステージの後ろ側からの観覧になるわけですが...。

後はひたすら17時の開始まで寒い中待機してたんですが、16時過ぎにangela到着し簡単にリハーサルしていきましたが、KATSUさんは自分たちの紹介を「EXILEです。」やら「3代目(J Soul Brothers)です。」とか言ったり、atsukoさんの方も「ゆいかおりです。」とか言って、しっかり笑いをとっていきました。



そして、そこからまた待って、17時になってからライブスタート!


とりあえずのセットリストはこちら。

1 イグジスト
2 雪
3 ホライズン
4 DEAD OR ALIVE

アンコール

5 六甲おろし



本来、私がいたフリーエリアはステージの後ろ側になるんで、常にangelaの2人の後ろ姿を見るばかりになるかと思いきや、2人とも動きまくってこちらの方向かって歌ったり演奏してくれたりしたので、正直優先エリアより良かったですね!
(優先エリアは階段状になってるので立っての観戦も禁止されてた。)


で、1曲目が終わったら次はまさかの「雪」ktkr!
路上でインディーズ時代の曲とかよりテンション上がるよね!






3曲目と4曲目は今回のニューシングルからの曲。
今回のライブのメインというわけですね。


しかし、MCでatsukoさんが「ホライズン」のサビのところの「ホライズ〜ン」で地平線を表すように足開いて、腕を左右に伸ばし左右に揺れるような踊りをしてたら関係者の人に怒られたって言ってました。(ぉ




アンコールの六甲おろしはアンコールのコールしてた際、スタッフの方に「今日は時間が...」とスタッフさんが言ってたところに、atsukoさんがスタッフさんにお願いして「最後にアカペラで1曲歌わせてください。」と言って歌い始めたら「六甲おろし」とか...。(笑)
初めて見た人は驚いたんじゃないでしょうか?

これがangelaです。(ぉ




結局、最後は観覧してるみんなとの大合唱になって1番を歌い切りました。
その間、KATSUさんは「えっ?こんなことしていいの?」って顔しながらウロウロしてました。(笑)






で、ライブが終わってからは、サイン会をしたわけですが最終的に参加した人が全部終わったのは開始から1時間半くらいはかかってたのではないのでしょうか?

私も、最後の方でこっそり参加したのですが、どうやら顔は覚えられてなかったようですね。
まあ、ここ数年まともにイベントとか行ってなかったからなぁ...。

サインしてもらってる時にでも、「なんか石丸電気ツアーやってた時思い出しますねぇ。」とか一言喋ってたら、いろいろ話も弾んだろうに、結局何も喋れず挨拶程度で終わってしまいました。

当時のグッズとか持って行っておけばよかったと今更ながら後悔...。( ;´Д`)




「また帰ってきます!」というangelaの2人の言葉を信じ、次の時は頑張ろうと決意したのであった。(ぉ






追伸

なんか、来年の5月21日のメジャーデビュー記念日にライブやるそうなんで誰か一緒に行きますか?
まあ、まだ詳細も出てないし、仕事が休めるかどうかわからないけど...。( ;´Д`)








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する