ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela  in  大阪城野外音楽堂  10/8



前々からの雨予想で、当日も昼過ぎからは雨だと言っていたので完全な雨対策して、会場にも遅めに行ったんですが会場についても雨は降ってなし...。
なんか逆に晴れ間も差して、若干暑くなってきたので物販列も余裕あったし、Tシャツとリストバンドと扇子を購入。

とりあえず着替えたら、開演時間も近づいてたのでサクッと入場。
入ったら会場内トンボがたくさん飛んでて、まさに秋の夕暮れって感じでした。



っというわけで、とりあえずセットリスト。

















は、まだアップされてないのでアップされてから...。(ぉ




どちらにせよネタバレになるので今回はいいか。(ぉ


と、いうわけで、今回は記憶に残ってるMCを覚えてる範囲で箇条書きに書いてみる...。





・今回のアーチスト名紹介は1回目、NMB48、2回目、たこやきレインボー。

・KATSUさんのスマホの天気予報外れたため天気予報アプリ削除!?

・この日雨が降らなかったため、atsukoさんのサックスの演奏なくなった!?

・angelaビーム(ペンライト)の色分けを座席数の下1桁が奇数と偶数で赤青分けるも、まだらで不発。
結局いつものように会場を左右半分に分けて赤青にする。

・angelaビームの色分けをした後はいつものようにペンライト上げゲーム。
(atukoさんの「赤上げて、青下げて、...」の掛け声に合わせて、その色にしている側のファンがペンライトを上げ下げする)
しかし、今回初の試みか「赤を白にする」等色の変色もあり。atsukoさん曰く「こういうことは他のアーティストさんはしないでしょ。」

・不意の鉄砲撃ち。(大阪限定? 大阪の人は銃で撃ったふりすると撃たれた真似してくれるのか試したかったことから始まり、大阪に来るとやってるっぽい)

・前の晩の話、昔乗ってた機材車の話になってその時の機材車は25000円で買ったらしい。(車両価格)
 もちろんそのまま乗って帰れるわけでもなく、修理してもらって帰ったらしいけどその道中2回壊れたらしい。
 そして、その機材車の最後は爆発!?
 車が動けなくなったので、KATSUさんはJAFを呼んだらしいけど、話してる時にはJALと言ってまわりが大笑い。
 その後、JAFにレッカーされたんだけどKATSUさんは車に乗っててくださいと言われ、前タイヤ持ち上げられてリクライニングしたような状態で車に乗ったままレッカーされたらしい、という話をしたかったのに、まわりの笑いが途絶えないため話せずストレスになってたんですが、この場を借りて言えたのでスッキリ?
 そして、その体勢で運ばれてる状態は離陸状態?まさにJAL!と、atsukoさんは上手くまとめてました。

・今回のツアーの掛け声、angelaが「らっせ〜ら〜」と言ったらファンは「あんじぇ〜ら〜」と返す。←コールアンドレスポンス
 ただしどこでいうかはわからない。

・アンコール終了後、最後の挨拶中でastukoさんがいきなり「もう一曲歌っていいですか?」と訊いてきたのでファンは喜んでたけど、その時のメンバーの顔は「えっ!?」っというような顔して動揺してた。
 しかし歌ったのは六甲おろしだったので、メンバーも一安心?




てな感じで、なんか上手くまとめられませんでしたが、他にも色々あったはず...。←ど忘れ

まあ、それくらい話題が豊富酢知るってことですよ。

やっぱこれだけは、実際に会場に来てもらって見てもらわないことには始まらないよね!


そういうわけで、誰か一緒に武道館公演 い か な い か ? ←3/4








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 阪神甲子園球場 9/22

まだ先かと思ってたら、いつの間にかライブ当日になってました。

世間的には祝日なのに、仕事のお誘いを受けたので丁寧にお断りしました。(ぉ
まあ、その分土曜日は出勤しましたがね。←社畜




そんなわけで、初めての甲子園が野球観戦ではなくライブ観戦なヲタの人も多かったでしょう。
私もその一人です。(ぉ





そういえば、今まで東京ドーム、横浜スタジアム、京セラドーム、千葉マリンスタジアム、西武プリンスドームと、以外と球場には足を運んでたりしましたが、一度も野球を観戦したことはありません。(キリッ



で、今回は駐車場のこともあったんでちょっと早めに家を出て、グッズ列にでも並ぼうかなとか思ってたんですが着いた時(9時前頃)にはすでに長蛇の列で、球場一周の3/4くらいまで列が伸びていたので絶望したので、適当にぶらぶらしてから、関東から来てた友人たちと横断歩道で合流。(ぉ

そこからは、開演まで時間があったのでまずはみんなでカラオケ。

久々のカラオケだったんでほんと声出なくなったことを実感した...。
それなのに本気でコール入れてたりしたら、ライブ前には喉潰れかかっていた...。

しかし、カラオケルームのドアが全然防音じゃないのでドア閉めてても廊下に聞こえまくってて、まさに「きんも~っ☆」って感じだったんだけど、周りも全部同類な感じだったから気にしないでいた。(ぉ

カラオケを2時間楽しんだ後は今度は温泉へ...。

なんだかんだで2、3km歩いてたんじゃないだろうか?
そうこうしてたら、もう少しで着くというところで雨が土砂降り...。

ライブまでにはやめばいいけどなとか思いつつ温泉でマターリして、ついでに遅めの昼食もとっておきました。

温泉から甲子園(駅)までは、シャトルバスがあったんで15時半くらいに移動開始して16時前に会場に着いた時には、どんよりしながらも雨は止んでました。

なんだかんだしてたら16時半くらいになったので会場入りし、開演までトイレ行ったり準備したりして待機。

今回3塁側のSMBCシートだったので、もし野球観戦をするんであればかなり良い方の席だったんでしょうが、ライブではステージが外野の方になるんでそこまで良い席ではなかったです。

屋根もギリギリかかってなかったので、これがのちに明暗を分けることに...。(ぉ



そうこうしてたら、開演15分押してライブスタート!

野外だと暗転しないので周りの音聞いてないと、いつの間にか始まったとかなりかねないので注意が必要ですね。







とりあえず、セットリストはこちら。

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 9/22

1 アオイイロ
2 POWER GATE
3 It's Only Brave
4 Naked Soldier
5 SCARLET KNIGHT
6 アンティフォーナ
7 POP MASTER
8 76th Star
9 summer sweet
10 コイウタ。
11 The NEW STAR
12 Faith
13 TRANSMIGRATION
14 熱情のマリア
15 STARTING NOW!
16 レイジーシンドローム
17 7COLORS
18 STAND UP
19 MASSIVE WONDERS
20 ETERNAL BLAZE
21 アパッショナート
22 BRAVE PHOENIX

アンコール

23 Fun Fun★People
24 六甲おろし(サックス演奏)
25 You have a dream
26 ミラクル☆フライト
27 恋想花火

Wアンコール

28 JET PARK



しょっぱなから盛り上げ曲で、MC入った時には既にクライマックスって感じでした。

で、6曲目が終わった後にチェリボ紹介のコーナーあって、そのコーナーの終わりで開場時みんなに配られた膨らまして、7曲目の「POP MASTER」のイントロ後の1、2、3、GO!のところでみんなで風船飛ばすという、甲子園ならではの演出があったりいろいろありましたが、そこらへんは後日出るであろうBDとかDVDで確認してください。(ぉ



しかし、今まで野外のライブでは公演前までは雨が降ったりしてたこともあっても、公演が始まったら雨が上がるという晴れ女爆発のヘッドでしたが、今回はとうとう雨にやられてしまいました...。

公演始まって、ポツポツ雨が当たることはあったんですが、びしゃびしゃになるほどのレベルではなかった(むしろ汗でびしゃびしゃ)んですが、炎の特効があった「ETERNAL BLAZE」とナイアガラ花火のあった「アパッショナート」が終わった後の本編最後の曲の「BRAVE PHOENIX」で雨がいきなり本降りに...。

ポンチョ持ってってたんですが若干切るの遅れて上半身が結構濡れてた...。

てか、ペンライト振るのに腕上げるんで、ポンチョの隙間から雨入ってきて腕の中の方は着ててもびちゃびちゃでした。( ;´Д`)
靴は論外でびちゃびちゃ...。



曲が終わって、ヘッドが退場していつもの奈々コールでアンコールして待ってたんですが、半ばやけくそで全力全開で叫んでました。(ぉ




雨も弱くならないしこのまま終わってしまうんじゃないだろうかと思ったら、サックスを持ってヘッドが登場!!
なんと、「Fun Fun★People」の感想でサックスを披露したじゃあ〜りませんか!!

なんか前回のライブが終わったくらいから、チェリボのファイヤーこと藤陵雅裕さんの元で練習してたとか...。
金管楽器は
まともに音を出すまでに時間が掛るのに、この短期間でここまで出来るようになるなんてと藤陵さんも驚いていました。

しかも、「Fun Fun★People」の後は、六甲おろしをサックスで披露するとか尋常ではありません。(ぉ


しかし、サックスを披露してる最中も雨はザーザー降ってたけど、雨に濡れながらサックス吹いてるヘッドもかっこよかった!!

雨もしたたるいい女とはこのことだな!(ぇ



そのあとは雨は降りながらも進んで行ったんですが、「恋想花火」が始まった頃には雨もほぼががったんですが、そこでの演出では花火が打ち上がるという、なんか今回のライブは天も演出に協力してくれたって感じのライブになりましたね。


まあ、雨は降らない方がいいんですが、逆に雨が降った中でやったライブということで、この先もライブはやっていくと思いますが、「ヘッドのライブで伝説のライブと言えば?」と聞かれたらこの日のライブと言うのは間違い無いでしょう!


そんな伝説のライブに参加できてよかったです!




...read more

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ in 平成つつじ公園 9/17

前の日、仕事から帰って11時に練馬につけるか調べたら、5時に家出れば間に合いそうだったので行ってきました。(ぉ


で、20分前には会場に着いたんですが、ちょうどヒトミリリィのお二人はリハーサルしてたところ。
その様子を遠くから眺めていました。


見つからないように...。(ぉ


そして、11時から激励会(ライブ)スタート!
今回は「ねりまの魅力2016」というイベントのオープニングでの出演でした。



始まっても遠くから目立たないようにこっそり見てましたが、歌の途中で何度かこちらを見てきていたので気付かれたのか、たまたま見てたのかどうかよくわからない状態だったのですが、そのまま最後まで観賞してました。



セットリストの方は確か「Song For カラアゲ」と「キラリ」を歌ってたのは覚えてます。
あと、応援ソングみたいなのと...。
「キラリ」の時は客に振り付け教えてみんなで振り付けしてました。
その時、なんかノリノリの客がいたようですが、なんか、その日のイベントに出る芸人さん?っぽい人でした。


そんな感じでだいたい20分くらいで終了し、終わってからこっそり観覧スペースの後ろの方にまで行って、片付けを見てたらチラシ配ってたベリさんに見つかった。(ぉ

で、いろいろ話してたらやっぱりイベント中に私が後ろで見てたの気付いたそうです。
先に気づいたのはヒトミさんのようで、ヒトミさんがベリさんに私が後ろの方にいるということを教えたそう。

本来なら、初めから近くで見ればいいんでしょうが、なんか一度サプライズ的な現れ方したから、次もサプライズ的に現れないと負けた気分になるんですよね。(ぉ

まあ、そんな感じで今回も勝負には勝ちました。( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言うわけで、またどこかに現れると思うんで期待しないで待っててください。(ぉ





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela  in  くずはモール  9/3

「LOVE & CARNIVAL」発売記念 ミニライヴ&“愛を込めた”うちわのお渡し会に行ってきました。

観覧は無料なんですが、優先席エリアで見るための整理券配布が10時からだったんですが、家を出たのが9時半とかどう考えてもゆとりです。(ぉ

会場は大阪だったのに、高速使って行ったら降り口の関係上一旦京都に入ってから大阪に戻ってくる不思議。←枚方市
結局着いたのは11時頃で、とりあえず整理券もらって、うちわのお渡し会に参加するためにアルバム購入して早めの昼飯。

この手のイベントは事実上公開リハみたいなものがあるんで、昼飯後は現場付近に待機してました。





イベント開始は14時からだったんですが、案の定13時過ぎからangela登場してリハ開始。
普通なら淡々とするんでしょうがそこはangela、登場からいきなり「NMB48で〜す!」とatsukoさんの自己紹介。(ぉ
じぇらっ子だったら当たり前の光景かもしれませんが、通りすがりの人には何事か?と思ったことでしょう。

そこからは軽く話しして、時間が押してるようなんできっちり?とリハ終了。

リハ終了したら、すぐに入場整列開始して14時にイベントスタートしました。
ちなみに私は、イベントの時整理番号270番代だったので優先エリア最後列...。
まあ、それを見越してリハでは最前列で見てましたけどね。(ぉ


で、イベント開始したらどのイベントでもそうでしょうが、まずはスタッフさんが出てきてイベントに関しての注意事項を言いますよね。
録音、録画禁止とか前に出てこないとか、お客さんに向けて...。
それ言い終わったら、スタッフの人が今度はangelaが控えてる方向いて「出演者のangelaに注意事項です。」とangelaに向かって注意事項を言い始めました。(ぉ

「客席にダイブしない、ピック投げしない、映像入ってるんで自己紹介で他の人の名前を言わない」的なこと言ってたんじゃないかな。



そんなことを言われつつ、登場したangela、やっぱり第一声で自分たちの名前を言いませんでした。(ぉ

その後、すぐにatsukoさんが「まだカメラ回ってないから大丈夫」とか自己弁護して仕切り直してました。


そこからはトークありのでミニライブスタート!

歌った歌は「DEAD OR ALIVE」「KIZUNA」「ストーリーが始まる」「是、夏祭り」だったかな。

一応Newアルバムに入ってるんで聴きたい人は下のリンククリックしてアルバム買えばいいと思うんだ。
angelaも喜ぶしオレも喜ぶ!(ぉ




歌の方に関しては「ストーリーが始まる」で以前ファンクラブイベントの時にタオル使った振り付けだったんですが、「タオルの振り付けだと投げてばっかりになるんでタオルやめました。」とか言って、新しい振り付けに変更してました。(ぉ

他の歌は、いつも通り盛り上がっていましたが、angelaの歌は結構コールアンドレスポンスがあるので、歌詞カードよく見ておくか歌をしっかり聴きこんだ方がより楽しめると思います。


トークの方もいつも通りお笑い芸人並みのパフォーマンス。

大阪に来たらいつもやってるようですが、何の前触れもなくいきなり指で拳銃の形作って「パーン!」って観客の方に撃ってくる仕草をするんですが、観客の方も戸惑うことなく撃たれたふりする...。
観客の方もお笑い芸人並みです(ぉ ←関西人のノリ

あとは、イベントやってる広場に置いてある電車に向かって「今日はこの電車で来ました!」とか言ってその後、”京阪”電車と言うところを”京急”と言って間違えたり...。
後で、「この間違いはangelaとfripSideくらい違うよね。」とか謝罪しながら笑いを取ってました。

他にも色々あったけど、覚えきれなかった...。←老化


まあ、それくらいMCが面白いってもんだ!
とりあえず、これを書いてる今日(9月4日)も池袋の方でイベントあるようだからこれ見て気になった人は行ってみればいいと思うんだ!




詳細はこちら




イベント後のうちわお渡し会ではいつものようにうまく喋れなくて後悔...。
やっぱ、相手に顔覚えられてるか覚えられてないかわからないのは話するのも難しい...。( ;´Д`)
とりあえず、次の大阪野音と武道館は行くとは伝えておいた!


そういうわけで、誰か一緒に  行 か な い か 

















テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


金月真美  in  下北沢小劇場「楽園」  7/31

今回も弾丸で演劇観に行ってきました。

今回観に行ったのはこれ。



実のところオオタスセリさんのことよく知らなかったんですが、調べてみたら結構有名な人だったっぽい。


で、私の行った回のゲストは田中真弓さん、くじらさん、金月真美さん。

個性は声優さんばかりです。(ぉ




で舞台の内容はというと、告知ポスターを見てもらえばわかるように、各人の一人コントと全員での劇。

ネタの方はいろいろ笑わせてもらったのに思い出せないとか...。←老化

記憶にあるのは、田中真弓さんが猫の真似しながら自分の足元まで来て「客いじりしない!」ってスセリさんに怒られてたのと、4人のセーラー服姿で、金月真美さんが出てきたとき(多分)こちらを見て「ないか言いたいことあるの?」と言われたのと、くじらさんがやたらと台詞忘れてて、最後の挨拶のときにスセリさんに夜の部までには台本覚えておくようにと言われてたこととかですかね...。

しかし、出演者さんが台本覚えられなかった裏事情としましては、本来後半は7月28日から31日までの4日間の予定だったそうですが、スセリさんが30日に先輩方の落語会に出るということで、30日は他の方が劇場を利用することになったため29日は道具の撤収、31日は道具の搬入とセッティングでリハーサルもままならなかったらしく、そのことに関してはスセリさんもザンゲしてました。(ぉ


そんなわけで約2時間くらいの楽しいひと時を過ごせました。♪( ´▽`)

テーマ:芸人ライブ - ジャンル:お笑い


angela in 京都FANJ 6/12

ついこの前、河口湖でライブ行ったと思ったら今度はFCイベントでした。





河口湖では「全部が主題歌ライブ」でしたが、今回は「全部が主題歌じゃないライブ」。

なので、angelaのCDは全て買ってるっていうマニア以外には全てが新曲のように思えるライブだったでしょう。
ぶっちゃけ、全て買ってても、どのCDに収録されてるか思い出せなかったし...。
歌ってるangelaの2人もそんな感じだったよう...。(ぉ

そんな感じなかなりマニアックなイベントでしたが、さすがじぇらっ子、一緒に口ずさんで歌ってる人が多々いました。



そんなライブのセットリストはこちら。

第15回FCイベント「全部が主題歌じゃないライヴ!同時上演KATSU生誕祭」



1 Galactic material
2 砂の城
3 奇跡のring
4 So sweet memories
5 Tears on my pillow
6 僕の両手
7 小さな歴史の詩
8 SONGS
9 恋のfirst run
10 此処に居るよ
11 EMOTION
12 LOVE LOVE Sweetie
13 Yell for you
14 Happy Birthday

アンコール

15 是、夏祭り
16 ストーリーが始まる


何のCDに収録されてるかわからない人のために、曲名クリックしたら購入できるようにしておきました。(ぉ

リンクが貼られてない「14 Happy Birthday」は会員限定のCDなので、欲しかったら会員になってください。(ぉ
あと、アンコールの「15 是、夏祭り」「16 ストーリーが始まる」は新曲なんでしばしお待ちを...。

どちらもライブ向けの曲になっていると思います。


で、FCイベント自体は基本通常のライブと同じような感じで進行してたんですが、今回は「同時上演KATSU生誕祭」ってKATSUさんに極秘で行われてたサプライズ「I ♡ KATSU」タオルを本人にお披露目。

会員とatukoさんにはメルマガで当日発売されるグッズリストとして説明されてたんですが、KATSUさんだけにはメルマガ送られてなくて、KATSUさんに知られないために専用のダミータオルまで作ってた始末。

angelaだけではなくスタッフもそれに乗っかって無駄に頑張るところが好きです。(ぉ



あっ、ちなみに私はこのタオル買えませんでした...。orz ←売り切れ




その他、いつもと違ったところとしては、9 恋のfirst runの時にatukoさんが、みんなが会場をグルグル駆け足できないかな?的なことを言ったのがきっかけで、じぇらっ子が歌の最中フロアの中心を基準に反時計回りに駆け足することに!

この曲もともと振り付け?でサビのところでその場で駆け足するんですが、今回はフロアもフルフラットだし普段ではできないことがやりたかったみたい。
それに、今回は会員のみのイベントなので多少の無謀なこともチャレンジできそうだったしね。(ぉ

で、実際始まったら、ちょっとごちゃごちゃになりながらもグルグル回って、最後尾で見てた人もangelaを間近で見れたからよかったんではないでしょうか?

そうこうしてたら、曲の途中でatsukoさんがステージから降りてきて一緒に走り始めた!!
そして、KATSUさんとベースのBuonoさんも降りてきて演奏しながら走ってた!!


で、「曲が終わったら元の位置に戻ってね」とatsukoさんに言われてたように、曲が終わったらみんな元の位置に戻ってた。
これがじぇらみりーの結束力!(ぉ


いやー、ホント久々に馬鹿騒ぎできて楽しかったです。
新曲の方も「15 是、夏祭り」は掛け声、「16 ストーリーが始まる」はタオル曲とこちらでも盛り上がれたしね!


なんか、この前の「全部が主題歌ライヴ!!の続き」的なライブをやりたいとかどうとか...。







次のイベントも楽しみだ!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in 河口湖ステラシアター 5/21

てな訳で、行ってきましたangelaのライブ。





今回は野外ということで天候に左右される会場ですが、まあ、私が参加するんなら晴れるわな!(ぉ

会場に着いたら5月の半ばだというのにすでにセミが鳴いていました。∑(゚Д゚)



で、着いても知ってる人も特にいなかったので、とりあえず物販に並ぼうと思ったんですが人が多かったので、人が少なかったガチャガチャの方に並んで4回ほど回してみました。

当たったものはこれ。



雨とガムと缶バッチとミニステッカーが当たったんですが、ミニステッカーは間違って捨てたっぽい...。orz

その後は会場まで特にすることもなく、椅子に座って携帯いじって時間つぶし...。
2時間くらい経って会場が始まった頃に、物販の人が少なくなってたんでとりあえず行ってみて、売り切れてなかったangelaビームだけ購入しときました。




購入後ちょっとして入場列に並んで入場したわけですが、今回はFC先行だったのに2階席だったんで席運悪かったとか思ってたんですが、自分の前は通路だったんで若干遠かったんですが、全体を見渡せるし見やすい席でした。

そして、ここの席からだとバックに富士山も観れる絶景の席でした。

この絶景はテアトロンに次ぐ野外のライブ会場だな!

そうこうしてるとライブ開始!










とりあえずセットリストはこちら...。


angela デビュー13周年記念☆拡大版「全部が主題歌ライヴ!!」

1 Shangri-La
2 蒼い春
3 Spiral
4 僕じゃない
5 ホライズン
6 蒼穹
7 未来とゆう名の答え
8 gravitation
9 How many?
10 merry-go-round
11 Beautiful fighter
12 綺麗な夜空(アコースティック)
13 Proof(アコースティック)
14 笑顔でバイバイ(アコースティック)
15 Different colors
16 ANGEL
17 バイバイオーライ
18 シドニア
19 暗夜航路
20 オルタナティヴ
21 人生遊戯
22 DEAD OR ALIVE
23 イグジスト

------アンコール1------

24 翼
25 KIZUNA
26 愛すること
27 騎士行進曲

------アンコール2------

28 KINGS
29 明日へのbrilliant road




気づけば、angelaのライブでサイリウム系の光りもの使ったの初めてだ。
初めの曲からみんな使うのかなって思ってたんですが、誰も使ってなかったんで私も今までのように手拍子と振り上げだけでの応援。

まあ、開始時間の時はまだ明るくて光も全くわからなかったんですが、atsukoさんが「抜刀!」(確かDifferent colorsの時)と叫んだらみんなangelaビーム出したので、私も一緒に出して盛り上がりました。

そこからはangelaビームを使用しての応援だったんですが、どの曲でどの色使うんだろうと思ってたら、atsukoさんは「色はじぇらっ子に任せます!」とやり投げ。(ぉ


と、いうか「私が選ぶよりみんなの方がこういうのよくわかってるよね!」(他のライブに使ってる的な意味で


と言われて、盛り上がる会場!(ぉ




angelaは歌もさることながらMCが面白い!

今回は長く話しても良いと言われてたらしく、本当に長くなったりして結局ライブ自体が4時間くらいになってたよね!(ぉ

そんな、angelaのatsukoさん、最近気づいたことがあるらしく、「MCって別に面白いこと言わなくても良いんですよね。」と言ったらじぇらっ子たちからブーイング!










デビュ−13年目の日にブーイング受けるとか思わなかった...。





とatsukoさん。(ぉ











atsukoさんとしては、



きょうゎ〜、ほうとうたべました♪ ぉいしかったです♡ それではつぎの曲いきます♪




的な感じでも良いんじゃないかと言ってましたが...。




ただ、その言い方が最近の若手アイドルに本当にいそうな感じだった。(ぉ












atsukoさんがそうこう言ってたら、KATSUさんが



心配しないでください、黙ってても面白いこと喋りますから。




的な感じなこと言ってうまくツッコミ入れてた。(笑)

何気にatsukoさんの暴走をうまく止めてるKATSUさんですが、KATSUさんも専門的なことになると夢中になって喋り出すことがあったり...。




でも、そんな時はatsukoさんに話をぶった切られるし、お互いにうまく歯止めをきかせてるようです。(ぉ




MCに関しては他にも面白いことあったんだけど書いてるときりがないのでこの辺で...。(ぉ







で、演出の方ではロウソクの夜空や花火など野外ならではの美しい景色を見ることができましたが、ここら辺は言葉では説明しきれないので、atsukoさんのツイッターangelaのオフィシャルブログに写真がアップされてたりするのでそちらでご覧ください。

いずれ、BDかDVD出るとは思いますが、とりあえずはDアニメストアで独占配信されるようなのでそちらでもチェックしてみてください。

あ、そういえば演出じゃないですが、なんかの曲ん時KATSUさんがステージ横のスピーカーとかセットしてるセットの足場のてっぺんまで登ってギター弾いてたところはかっこよかったですね。

ただ、スタッフの人は急な出来事だったらしく、オロオロして落ちないか近くで見守っていましたが...。





てな訳で、今回も予想以上に楽しかったライブ。


なんか、次回のライブも決まったようだけど、次回もなんと野外!!ktkr















誰か一緒に い か な い か ?

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い


金月真美 in 下北沢小劇場「楽園」

今月2回目の上京は下北沢に演劇を観に行ってきました。







実際にはショートストーリー的なコント?てな感じですかね?



演目はこんな感じで大体3分から12分くらいでしたかね。

今回、昼の部と夜の部の2公演みましたが、ここの会場はそんなに広くないんで客席と舞台が近い、と言うか舞台が10センチくらい高くなってるだけなんで劇を間近で見ることができました。











内容は…、










知りたい人がいたらアップします。(ぉ


要所要所で昭和的な笑いがあったり、役名が世間を騒がせてた人の名前だったり、真美さんの衣装が可愛すぎたり、観に行って間違いはなかった!

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い


水樹奈々  in  代々木第一体育館  1/24

待ちに待ったと、言うか気づいたら座長公演4の開催日になってたので行ってきました。



今回、一度はチケット落選してたんですが、キャンセルとかで再申し込みの対象に選ばれたようでもう一度申し込んだら当選したわけです。
2枚申し込めるからって無駄に申し込まないほうがいいですねって思いました。(ぉ


で、昼の部に当選したんで、早起きして会場に行ったわけですが、着いた時にはすでにグッズ列の行列が…。





4列で第一体育館をほぼ半周するくらい並んでたんで、絶望したんで人がすくなくなってから並ぶかと思って、代々木ケヤキ並木ぶらついて帰ってきても列が減ってない…。
よく考えてみたら今回夜の部もあるんでその人達もどんどん並んでるんですよね…。
結局、開演まですることなかったんで12時頃から並んで、開演までに間に合うか気にはなってたんですが、思ったより人が捌けて並んでから1時間半くらいで買えました。



写真系は全然買ってませんがきっと気のせい。(ぉ



で、グッズ買ったらすぐに会場に入ってまた行列…。←トイレ




無事に開演までに座席には間に合ったんですが、今回2階席の後ろ方(メインステージの真横付近)だったんで、ステージの方は人が豆粒程度に見えるくらいでそんなに良い席ではなかったんですが会場全体が見渡せる席だったんで、舞台を見る分には良かったかもしれません。
(2部の時、演出上の都合でヘッドが2階席最前列の前を横切ったので、短い時間ではありましたが近くでヘッドを見ることできました。)
ステージが、メイン、センター、バックステージと直線に繋がってたので。





で、公演スタート。

今回もいつも同様2部制で前半はライブパート。

ライブパートと行ってもチェリボはいなくカラオケですがね。
一曲目はスーパー☆マンだったのは覚えてますが、あとは忘れました。(ぉ

まぁ、メインは座長公演なんでそれはそれで仕方ないんですが、盛り上がりはいつも通りでした。

あとは、2部までのヘッドの着替えタイムの場つなぎで、ミッシーのトークと スーパー☆マンのフルPVとPV撮った時のメイキング映像が流れました。



で、肝心の2部の座長公演!

今回のメインは桃太郎で、女の子だと賊に拐われるということで、男の子のように育てられた女の子桃太郎が、鬼と呼ばれる海賊が住む島へ退治に行って勝利した後の話。

海賊達が復讐の為仲間を増やし、そこへまた桃太郎が退治に行く流れなんですが、それまでに色々な展開があって、最後は予想外の展開に!


まあ、私はなんとなく予想してたりしましたがね。(ぉ

お供の犬、猿、キジを筆頭に、金太郎、一寸法師、浦島太郎や乙姫、少年やら黒鬼やらをひっくるめた、破茶滅茶ギャグ話!




もちろん、涙誘うようなシーンも若干ある?ので詳細は発売を待て!!(ぇ






※注
今回の座長公演が映像になるか決定してるわけでわありません。(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


金月真美  in  BLUE MOOD  11/22

と、いうわけでヒトミリリィのライブを見た後はこちらで金月真美さんの20周年記念ライブに参加してきました。



ここのお店は座席とテーブルあって料理を食べながらライブを見ることができます。
一応ワンドリンク制になっているので何かドリンクは頼まなければならないんですが、調子に乗ってフォアグラのテリーヌまで頼んでやった!(ぉ














そしてまったりライブを観ようかと思ったら、勢いの良い曲で始まった!


あ、でも曲名忘れました...。
もちろんセットリストも忘れました...。










まあ、知ってる曲自体少なかったですが...。(爆)







でも、今回のライブは前半戦と後半戦に分かれてて、前半戦は比較的落ち着いた曲で座って観れたんですが、後半戦からはときメモ系の曲が多く、始まった時からマミさん自体が客を立たせるように煽ってきたんでほぼスタンディングでした。

この店でこんなに盛り上がっていいのかってくらい盛り上がってました。




で、最後アンコールあったんですが、アンコールは来てた人からのリクエストでやることになったんですが、なんか勢いでときメモ系メドレーからの「もっと!モット!ときめき」とか最高潮で幕を閉じました。


終わった後もゆっくりしたかったのですが、次の日仕事だったんで、エンドロール終わったら一目散に退場...。



そんな駆け抜けた1日になりました。(ぉ






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する