ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/18

今シーズン13回目のスキーに行ってきました。

今週もホームゲレンデ、昨日降った雪で最高のゲレンデコンディション!
いい感じに晴れて絶好のスキー日和になりました。

2018_02_18−12

しかし、ワックスがけちゃんとしてなかったせいか滑りがイマイチ...。

一旦、簡易ワックス塗ってみたんだけど思ったより滑らなかったんで、秘密兵器ガラコを塗ってみたら滑りが復活しました!(個人的な感想です)

専用のフッ素材は結構値がしますが、ガラコは同じフッ素材でも値段もお手軽なんでオススメです。
ただ、本来の使い方じゃないんで、滑らなかったとか、板に問題が起きたとか言われても責任は持てませんのであくまでも自己責任で...。(ぉ



そんな感じで滑ってたんですが、この日はうまいフリースキーヤーさんがたくさんきてていろいろと技の参考にさせていただきました。
まあ、人見知りなんで一緒には滑れませんでしたが...。

ただその中に数名普段あってた人もいたので、たまにお話したりもしました。



てな訳で、いい感じに滑ってたんですが、少し早めに退散。

なんか、最近雪道でタイヤが滑るなとか思ってたらリヤタイヤが偏摩耗でツルツルになってるしワイヤーまで見えてる始末...。
とりあえずタイヤは注文しましたが、リヤのアライメント調整してもらわないとダメなのか...。

と、スキー以外にもいろいろ気になることがあった1日でした。



追伸
この2日間のゲレンデの詳細は、コンテンツ、フォトギャラリー82018年02月18日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/11、12

今シーズン、11、12回目のスキーに行って来ました。

そう、今回はこちらに来て初めての2日間連続のスキーではないでしょうか?
しかもホームゲレンデ2Days!

シーズン券だから、行ける時には行っておかないと損ですからね。



てな訳で、正直肉体的に辛いかなと思ってましたが、実際滑って見ましたが、思ったより調子良かった!
やはり初日終わってから早く寝たのが良かったのか?←車中泊

まあ、夜中寒くて何度か起きたんですがね...。
次する時はもっと重装備しとこう...。



で、初日は前日の雨と朝の冷え込みにより、ゲレンデはほぼアイスバーン。
整備する人も半ば諦めてたらしく、朝一でパーク行ったらとりあえず「アイテム開けとくんで適当に滑っててもいいですよ」と....。←自己責任

前の日はパーク閉鎖してたのでキッカーやらジブのリップ部分は綺麗に成形されていましたが、雨の影響で若干リップが低くなってたりで、下見して滑らないといつもとは違う感じで危なかったりしました。

ランディング部分もガッチガチなんで着地失敗したらコンクリに叩きつけられるような感じなんで、あまり無理せず滑ってました。
そんな感じで、この日は地味に滑ってたんですが、3連休の中日とあってかいつもより人は多かったです。

パークの方も、親子連れや初心者の人が入り乱れて無法地帯に...。

たまたまリフトに一緒に乗ったティガーさんと一緒に「下見もしないでキッカー入る人とかいて見てて危ないわ」とか言ってた矢先、一人のボーダーさんが後傾になって尻から着地...。
「ああいうのが危ないんだよな」とか言ってたら続くボーダーさんが後傾になりすぎてバックフリップ失敗したみたいに頭から着地...。

先に尻から着地した友人らしき人がそれを見て大笑いしてたけど、リフトから見てた私達はやばい状況と気づいてティガーさんがリフト上からその友人らしき人に向かって「動かすな!すぐにスノーモービル呼んでこい!」と指示し、キッカーに並んでた人たちには「キッカー飛ばないように止めておいてくれ」と的確な指示をし、リフトから降りたらすぐに現場に向かって行かれました。

結局、倒れてたボーダーさんは自分では起き上がれずそりに入れられて運ばれていきました。

そんな感じもあってか、その後無法地帯だったパークも一旦落ち着きました。

まあ、昼過ぎたらそんな出来事も知らない人がまた集まり始めましたが...。



次の日、ティガーさんにきいてみたらどうやら倒れてたボーダーさんは背骨を折ってたらしいです。
倒れてた時から下半身の感覚がないとか言ってたらしく、かなりの重症なのかと...。

私もいろいろ無茶してるんであまり人のこと言えないんですが、とりあえず気をつけます...。


そんな2日目は朝一から久々にスキーボードを投入!
2018_02_12−02


久々に履くとやっぱ軽い!
が、逆に軽すぎて安定しない...。

キッカーで飛んでも着地の安定度がない...。
今までよくこれで滑れてたなとか思う始末...。





そういうわけで、約1時間滑ったところで長板に戻しました。



そこからは、いつものように滑ってたんですが、そこでオフトレで会ってた人がいたので一緒に滑っていました。

そう言えば先週とは違ってアイテム数が1つ減ってましたが、アップダウンボックスがアップダウンフラットボックスに、スパインがあった場所にはレインボーレールが設置してありました。

2018_02_11−22  2018_02_11−21

アップダウンフラットボックスは多分6m×3で18mだと思いますが、勢いつければなんとかメイクできました。

レインボーレールはアールがきついので乗るのは意外と難しかったけどなんとか乗れました。
まあ、メイクしたというよりヒットしたって感じで、擦るというより当てるという感じですかね。



そんな感じで1泊2日のスキーは終了。
2日間滑り倒したのにまだ滑り足りない感じで、すぐにでも滑りに行きたい気分。

正直仕事なんかしてる時じゃない感じ、いや、もう雪山で仕事したい!
誰か雇ってください!(ぉ


追伸
この2日間のゲレンデの詳細は、コンテンツ、フォトギャラリー82018年02月11、12日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/3

今シーズン10回目のスキーに行って来ました。


はい、今回もホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークです。

と、言うか、今シーズンは雪に恵まれてるから雪がなくなるまではここのゲレンデで安定ですかね。



そう言うわけで、先週とは違い今週は自分の板に戻しての滑りです。

パークの方も先週とは違い今週はキッカーも含めて全12アイテム!!

アイテムやらゲレンデの詳細はコンテンツ、フォトギャラリー82018年02月03日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。


堪能したと言うか、頑張りすぎて疲れた...。
普段はとらない休憩も午前と午後で1回づつ、昼飯時間も1時間くらい取ってました...。

基本的、休憩を取ると、テンションが下がると言うか、調子が落ちると言うかであんまりとらないのですが、歳にはかなわないですかね...。(ぉ

それでも、他の人より多く滑ってるような気はしますがね!


で、この日はジブアイテム復活してたので、キッカーはほぼスルーしボックスやらレールメインで滑ってました。

ただ、アイテムの設置場所により(ダウン系になってる)のでほとんど乗るだけでしたがね...。



そんなわけで、一番下にあったワイドボックスでバインドソールの練習。
なんか知らないけど、1日やって5回くらいは成功?したような気がする。(こけなかっただけ)

それでも、前回ワイドボックスあった時は一度もできなかったんで、少しは成長したのかそれともまぐれなのかまだまだ微妙な所。

もっと成功率が上がるように頑張ります。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/28

今シーズン9回目のスキーに行って来ました。

今回もホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパーク


先日の雪でゲレンデの方も積雪が増えてるんですが、急激な雪で圧雪車が1台やられたらしく、パークの方はキッカーとポコジャンとスパインはありましたが、ジブアイテムは設置されてませんでした。


で、実は前の日にいつもお世話になってるスキーショップで、今使っているスキーのブレーキを直してもらいに行ったついでに、勢いでファットスキーをレンタルしてました。

いわゆる、幅広のスキーでパウダー専用の板です。

最近パウダーも楽しいなぁとか思い始めたんですが、今自分の持ってる板だとかなり後傾になって滑らないと板が沈んでしまうんでかなり疲れるけど、ファットスキーだと沈まずに雪の上を滑れて浮遊感があるって教えてもらったんで、とりあえず物は試しで借りて見ました。

まあ、実際そこまではないだろうとか半信半疑だったんですが、いざ滑って見たらほんとに雪の上に浮く!!
パウダーの上で滑りながら、足に力入れて押さえつけても浮いて来て雪のフワフワ感を味わえた!
今まであんだけ苦労して滑ってたパウダーが普通に滑っても沈まないとか、板によってこんなに差があるなんてほんと驚きました。

ちょっとだけ欲しいなとか思ってたりするんですが、土日休みの仕事じゃ、なかなかパウダーにめぐり合うのも難しいんでどうだかなぁとか思ったり...。

やっぱ、ここは一つ宝くじ当てて今の仕事やめるしかないな! とか本気で思ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

とりあえず、雪とのタイミングが良かったらもう一度くらい借りてみようとか思ったりしたのでありました。




追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月28日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


angela in なんばHatch 1/21

久々のangelaのツアー!

しかし、冬は色々忙しくてあんまりいけないんですが、とりあえず今回は近場ということで行って来ました。



とりあえず、ネタバレもあるんで知りたくない人はこれより先は見ないでください。





















じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら 

























と、言ってもあんまり記憶がないんですが...。(爆)
年取ると記憶が薄れてくる...。




まずはセットリストから。

angela Live Tour 2018 Beyond 1/21 なんばHatch

1 Beautiful day
2 全力☆Summer!
3 SEVEN STORIES
4 Different colors
5 語り継がれしもの
6 道しるべ
7 あの夏空
8 Dream on
9 DEAD OR ALIVE
10 Prologue -君の向こう側-
11 明日へのbrilliant road
12 謝罪状況
13 ANGEL
14 シドニア
15 Calling you
16 LOVE★CIRCUS
17 僕は僕であって

アンコール

18 Shangri-La
19 KINGS



この日の出来事を覚えてる範囲で箇条書きに...。

・atsukoさんは神!
・深海魚だけの水族館に行ったときお土産で社長兼マネージャーが、ダイオウイカの巨大ぬいぐるみ購入。
・サプライズでatsukoさんのバースデイ祝いにプライベートで来てた岩ちゃんのかおりんのラジメニアコンビ登場。
・サプライズ返しでラジメニア15周年のお祝い。
・「全力☆Summer!」の間奏部「ウー、ハー」の部分、今回はフロアー右が「おおきに」(だったような...)、左が「なんでやねん」の掛け声。
・「KINGS」の「Big bang」のところ、今回はatukoさんが「bang」の所で銃で打つ仕草をして観客が打たれた仕草をするという振り付け。




なんか省略しすぎたら、面白みが感じられない...。

実際は言葉で表せられないくらい面白かったんですがね...。

これだけは実際行って見ないとわからないので、気になった人はぜひトーク歌を聞きに行って見てください!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/14

今シーズン8回目のスキーに行って来ました。

この日は朝方関東から帰って来たので滑ったのは昼から。



とりあえず、ついてリフト券引き換え行ったら「今日は遅いですねぇ。」とスキー場の人に...。
滑り始めてパークについてリフト乗ろうとしたらリフト乗り場の人にも同じようなことを言われ、さらにはティガーさんにまでも、「あれ?朝からいました?」と、言われる始末。

もう顔が知れ渡ってるようです。(ぉ

そんなこんなで滑ってたら、なんか見たことあるような人が...。

そう思ってたら、向こうから話しかけて来たので間違えなかったです。
ええ、今年から始めたオフトレしてるお店であってた人。

そこで、軽く挨拶してまた滑ってたら、またも話しかけられたのでよく見たら、その人もオフトレの現場であってた人。

で、またも軽く挨拶して滑ってたらまたもう一人現れた!(ぉ

そこらへんから、その人たちと一緒に滑り始めて営業終了まで滑ってました。
途中、追っかけ動画撮ってもらったり、ボックスでトレインしたり楽しかったです。






と、今回は偶然つるんで滑ってましたが、普段はみんな個人で滑りに来てる1リスト達だった...。(ぉ



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月14日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々  in  日本武道館  1/13

武道館7daysの2日目に行ってきました。



正直、冬じゃなかったらもっと参加してたんだけど、今回は最初で最後。

若干不完全燃焼だった感もあるけど頑張ってきました。

今回もいろいろあったけど、なんか記憶抜けてるとこもあるんで、覚えてる範囲で箇条書きにでも…。

ただ、まだ全公演終わってないので、ネタバレ知りたくない人はこの先見ないでください。
ちなみに私はネタバレOKなので、どんどん教えてください。(ぉ
















NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA
















まずはセットリスト

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 日本武道館 1/13

1 Vitalization
2 UNCHAIN∞WORLD
3 Sacred Force
4 Poison Lily
5 WAKE UP THE SOULS
6 HOT BLOOD
7 RUSH&DUSH!
8 ファンタズム
9 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
10 GLORIA
11 GUILTY
12 Destiny's Prelude
13 粋恋
14 Young Alive!
15 TESTAMENT
16 Rock Ride Riot
17 STARTING NOW!
18 DISCOTHEQUE
19 POWER GATE

アンコール

20 ETERNAL BLAZE
21 禁断のレジスタンス
22 SUPER GENERATION

今回は曲数が少な目?
普段よりちょっと早く終わったような気がしたけど、それでも3時間くらいやってたでしょうか。




内容の方は、

・オープニング、ヘッドは3輪のハーレーダビッドソンで登場!
ステージにあるゲート開いて若干坂を下るように乗って出てきたけど、後ろにワイヤーみたいなの見えたんで、実際には坂を転がして降りてきただけのよう。
ほんとは2輪のバイクに乗りたかったようだけど大型免許持ってないので、安定感のある3輪になったとか。
ちなみにバイク自体は中古で買ってカラーリングし直したようなので自走できるようです。
ちなみに名前は「ななダビットソン」。

・今回のステージの形はメインステージは左右に1回席まで伸びてただけでセンターステージやらバックステージはありませんでした。

・今回のチェリボ紹介は刑事ものの映像を流し、その後全員が自分の楽器以外のものを演奏するチェンジボーイズを久々に披露。
ちなみに今回、パーカッションはチョーさんではなくオバッチ。
紹介映像が警察だったのは警察=桜田門というゲート繋がり。

・TeamYO-DAの紹介はオーディション風な演出。
オーディション=登竜門ということでゲート繋がり。

・今回サプライズゲストはFLOWのボーカル2人。
いつもライブ中盤で流れる映像タイムで、普段なら映像終わって乗り物で登場するところですが、今回はそこでサプライズゲストが登場すると言う演出。
なので7公演全て違うアーチストさんがサプライズで出てくるようです。
ちなみに今まで、ヘッドとライブでコラボしたことない人が出てくるとか…。

と、まあ、他にもいろいろあったけどこんな感じ。

そう言えば、ヘッドは今回もダジャレ振られてだだ滑りしてました…。(ぉ


それでは、これから参加する人頑張ってださい!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/7

今シーズン7回目のスキーに行って来ました。

行って来たのは前回行ったところと同じばんしゅう戸倉スノーパーク
と、言っても行ったのは2日前だったので、ゲレンデ状況はほとんど変わってなかったです。

そう言うわけで、いつものように滑ってたんですが、この日は他のフリースキーヤーさんから声かけられ、色々リクエスト受けたんですが、バインドソールやスクリーミンはまともに出来ませんでした。( ;´Д`)

ただ、その人は現地の変態滑りをやってる人と面識があるらしく、色々情報も教えてもらいました。
動画とか見ても到底真似できそうにはないんですが、それなりには頑張っていこうと思います...。


追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月07日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/5

今シーズン6回目のスキーに行って来ました。

今回はホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパーク

前回行った時より雪も積もっていて、パークも一新されていて、やっとシーズン到来って感じですかね。
2018_01_05−16


この日も朝一で行ったんですが、人少ないなと思ってたら平日だったんですよね。
私も、本来仕事だったんですが急遽休みになったんで行ったわけですが、人少なくて時間帯によっては貸切状態でした。

パークの方も良く整備されててとても滑りやすかったです。
あ、ただ、後から気づきましたが、ポコジャンはやっぱりちょっと大きかったですかね?
大きいというか、リップ自体はそんなに大きくないんですがフラット部分が長く(若干キャニオンぽくなってる)、中途半端に飛ぶとフラット着地してました。

逆に、今までなかったスパインは思ってたより大きくいい感じに上に打ち上がったし、勢いつければ飛びこすことも可能でした。
2018_01_05−18

そんな感じで、時間いっぱい楽しみましたが、ジブ技の方は相変わらず思ったように出来ず...。
まずはスピードに慣れることから始めます...。



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月05日ばんしゅう戸倉スノーパークをごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 猫山スキー場 1/1

今シーズン5回目のスキーに行って来ました。

例年通り、実家に帰った時特にすることないんで人の少なそうな元旦に滑りに行って来ました。

実際どこにいくか悩んだんだけど、結局近場の猫山スキー場へ...。

雪が少ないんで心配してたんだけどやっぱり少なかったです...。(;´д`)
リフト動いてたのは1機のみで滑れるのはメインのコースのみ。
人工雪だったのでクラッシュアイスみたいな雪なんで慣れてないと滑りにくいですかね?
あと、雪が少ないところは下がアイスバーンになってるのでちょっと危険な感じもしました。

コース自体も若干斜度があるので初心者にはちょっとしんどそうでした。

しかし、リフト沿いにパークアイテム置いていたんでそれなりには楽しめましたが、やはりキッカーは怖いんで飛ぶのがやっとですかね...。
それでも、2つあったキッカー4mと7mはとりあえず飛べました。
その他のアイテムも、一通りメイクは出来たので、人並みには滑れてたとは思います。

ただ、バインドソールが出来なかったのが無念...。
やっぱ、練習みたいにうまくいかないもんですね...。



追伸
詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー82018年01月01日猫山スキー場をごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する