ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/26

今シーズン17回目のスキーに行って来ました。




この日は朝から晴れてて暑い1日になるかなと思ったんですが思ったより暑くならず過ごしやすい1日でした。
まあ、夕方ごろ若干霰降って来て寒かったんですが、滑ってるとそこまで寒くなかったです。


で、この日もいつものように練習してたんですが、天然のバンク → 005c747b-89d7-4b6a-b277-d31a3781d56d.jpg で
ノーズプレスやってたら、ちょっと失敗して板外れたんで場所移動してビンディングにブーツセットしようとしたんですが何故かはまらない...。
何度かやってもはまらなかったんでよくよく見てみたら、ビンディング壊れてるやん!




実際のところはビンディングじゃなくてブレーキ(流れ止め)なんですけど、パーツが折れたらしく修理不能の状態。

とりあえずちょこっといじったらブーツはめることはできたんですが、ブーツ外れた時ブレーキ出ないんで板がどこまでも流れて行く可能性があるんであまり派手なことはしないようにしてました。

とは言ってもキッカーでの360°やめた程度でしたが...。(ぉ




そんな状態だったんですが、グラトリではクロスの練習、ジブではプレッツェルの練習と今回ダウンボックスとダウンレール→3ece047b-fd6b-42c5-bde4-ba590f15c992.jpgが設置されてたんでサイドインの練習とか、まあ、いつもと変わらない感じでしたがまだまだ精進しなければならない状態です...。
なんとなく、感覚を掴めそうな気はしてるんですが...。

やっぱり、週1での練習ではなかなか上達しないですねぇ...。←ただ下手なだけ


来週、再来週は滑りに行けそうにないんで、次行くときまでに感覚を忘れてないかが心配です...。







追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月26日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/18

今シーズン16回目のスキーに行ってきました。




家を出た時は晴れてましたが、スキー場付近に来ると雪...。
道路にも若干の積雪があったので、ノーマルタイヤで来てる人たちもチェーン無しではスキー場までたどり着けない状態でした。

先日降った雨で溶けた雪も若干持ち直したでしょうか?

しかし、この日はすぐに日が差して来て、昼前には暑いくらいでした。



まあ、そんな感じで適度な積雪で朝から滑りやすかったんで、先週の復習としてキッカーでの360°、ボックスでのプレッツェルをやっていたんですが、キッカーでいきなり着地失敗での大転倒。

こけて頭から雪に突き刺さりそうになったけど、どうにか怪我はなく...。


ただ、これで若干テンションはさがったのはいうまでもないですが、この日は追い討ちをかけてスキーヤー集団が来られていて、こちらが萎えるほどうまい...。



そういうわけなんで、なんか思ったように練習できなかったんですが、とりあえずしっかりみて参考にはしておきました。(ぉ

そんな中でも、新しいトリックにもひたすら挑戦してたんですが、まあ、一度も成功しなかったんでまだまだ精進あるのみです。
ちなみにプレッツェルもこの日は一度も成功しませんでした...。(;´д`)






まあ、こういう日もありますが、すぐに滑りに行きたい気持ちはより高まって来た。
なんかもう仕事に行ってる余裕なんかないくらいに。(ぉ ←転職希望






追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月19日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/11

今シーズン15回目のスキーに行ってきました。




数日前から大雪予報が出てましたが、まあ、気にしないで行ってきました。←自殺行為

で、実際行ってる途中は晴れ間も見えてたときもありましたが、さすがスキー場近くになると雪は大粒になってくるし、道路の積雪も多くなってきました。

しかし、除雪作業がちゃんとしてるので中途半端に溶けた雪よりスタッドレスが効いて走りやすかったです。




そんな感じで、ほぼ営業開始時間についてささっと用意して、滑り始めたんですが前日からの大雪のため一部リフトが営業開始時間より遅れて運行してました。

パークの方も昼手前くらいまでゲレンデ整備するくらいだったし...。

ちなみに、圧雪されてないところでは膝くらいから深いところでは腰まできそうなところもありました。

992b430e-44c1-4803-b221-81670dce3bf4.jpg

その他のスキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー7の2017年02月11日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。
そんな感じで雪も結構降っててグラトリするのもあれだし、パークもオープンしてなかったんで午前中はほぼパウダーを満喫すべく雪の中に突っ込んでいきました。
それはもう犬がはしゃぐようにね。(ぉ

なんで、転んで埋もれたりしたんですが全く痛くなかったです。
フロントフリップも怖くなかったよね!←ただの転倒

そうこうしてたから、ウエアー雪まみれで湿ってきたりグローブなんか凍ってたりしましたが、もう気にしないで滑ってました。←ヤケクソ


パークオープンしてからはパークの方でいつものように練習。

ポコジャンでの360°、ボックスでの270°インと...。





360°はやっぱ着地時後傾になる...。

270°インはまだ不安定...。
ただ、この日は雪に埋もれてたボックス掘り起こしてあったので滑りが若干悪かったんですがね。←言い訳

しかし、それを利用してプレッツェルの練習してみました。

ちなみに知らない人に説明しておくとプレッツェルというのはボックス、もしくはレールに270°インしてインした時とは逆回転で270°アウトする技。

270°インしたあと前側になった足側の板のエッジをボックスのコーピングやレールに引っ掛けて回転を止め、そしてそこから逆回転の反動をつけるんですが、270°インしてバランス取るのが難しいところでその動作をしなくてはいけないのが素人には難しいわけですよ。

なんで、いままでなんども挫折してたんですがこの日初めてワイドボックスで2度ほど出来ました。( ̄ー ̄)




と、言っても正直自慢できるほどスムーズにできたわけではないんですが、まあ、これが次のステップへのきっかけになればと思ってます。


早く来週にならないかと待ち遠しい...。(ぉ

ヲタク in おじろスキー場&ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/6

今シーズン13、14回目のスキーに行ってきました。

強制有休のため、久々の平日スキーだったのですが、天気予報が朝のうち雨予報...。

なので、いつものとこより高い山なら雪じゃないだろうかと思い、おじろスキー場に行ってみたわけです。

今年買った兵庫5共通シーズン券の対象スキー場ですしね。

ちなみに現在40800円で販売されてますが、私が買ったときは超早割で29800円でした。
なので、10回も滑りに行けば簡単に元が取れる計算です。

だから、1日に2つのスキー場駆け巡ったりしてるわけです。







まあ、そんな感じでおじろスキー場に行ったわけですが、途中雨だったりしてたんですが、やはりスキー場近くになるとみぞれや霰など降ってきてきました。

そして、ここのスキー場はゴンドラでゲレンデまで上がっていくのですが、ゲレンデに着いたら雪!
若干霰にもなってましたが、ゲレンデにも新雪が積もっていました。

そんなわけでパウダーを楽しむべく滑るかなと思ったんですが、新雪だけど少し雪が重い(湿気を含んでる)感じで、なんか滑りにくい...。

しかも、ガスっていて視界が悪いのにくわえゲレンデが広いので目につくようなものがなく見渡す限り真っ白に見えて自分がどこ滑ってるのかわからないし、高低差もわからないし、しまいには自分が止まってるのか滑ってるのかわからない始末...。

たまに視界よくなったときもあったけど、そのようなとこで滑ってたら転倒するし、なんか船酔いみたいに気持ち悪くなってきたので、場所移動したほうがいいなと思っておじろからばんしゅう戸倉に移動したわけです。

それに、雪も本格的に降り始めたので、ここのスキー場にいたらうちの車では帰れなくなりそうだったんで...。



で、移動したわけですが、あと7kmというところで峠の雪道でスタックして余儀なく遠回りしてばんしゅう戸倉までどうにかたどり着きました。
で、こっちに着いたらこっちでも大雪...。


パークの方も、ポコジャン3つ、6mボックス、ワイドボックス以外は閉鎖されてました。
ただ、雪質はこっちの方が軽めのパウダーでしたね。


そんな感じだったんで、適当に流しつつパウダーを味わって早めに切り上げました。


結局、どちらのスキー場も2時間半くらいしか滑らなかったけど、平日なんで人ほとんどいないし、プライベートゲレンデみたいな感じだったんでリフト待ちもなく結構滑れました。

これで、天候良ければ色々と練習するのに適したんですがね...。

まあ、今年は雪がまだ降ってるようだし、シーズンオフも遅くなりそうです。







追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月06日おじろスキー場&ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場 2/4

今シーズン11回目、12回目のスキーに行ってきました。


今週も怒涛の2連ちゃん!

この日も朝から晴れて最高のスキー日和!

まあ、雪質は先週から気温上がったり雨降ったりで一時荒れてたようですが、放射冷却で引き締まっていました。
パークも荒れたようですが、前日ティガーさんが整備していい感じに仕上がっていました。

で、アイテムも先週より2つ増えてました。



まずは6mレール。
12bafe72-cf5f-4be5-82cd-5cdd94772eff.jpg

レールとなってますが、実際には真ん中にスキー板幅くらいのアクリルついてます。
レールというには幅広ですが、ナローボックスというには狭い感じでしょうか?
サイドイン仕様でリップ低いような感じでしたが、微妙にダウン気味だったので思ったよりオーリーかけることもなく乗れました。


そして、キャニオンレール(勝手に命名)
323d88f9-33dc-4d8f-a4c6-aa7f3467aabf.jpg

盛り上がった山の間にレール(5m)を橋渡ししてるアイテムです。
ストレートに入っていけるのでサイドインのレールよりは入りやすいのですが、落ちたら向こう岸に刺さるので普通のレールよりリスクはあると思います。
ちなみにティガーさんと話したんですが、元々は置く予定なかったのでレールのペイントも何もしてなかったとか...。

なので錆だらけだったんでスキーでロックスライドしたら絶対に引っかかるだろうなと思ってレールスライドはしませんでしたが、取り合えず飛び越え気味に進入して、落ち側で片足をレールに当て込む(なんちゃってワンフット)的な風に滑ってました。
まあ、跳び越えようと思えば普通に飛び越えられましたが...。(ぉ

その他のアイテムやスキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年02月04日ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場をご覧ください。



そんな感じで楽しんでたんですが、天気良すぎたので雪が溶けて昼過ぎ頃から荒れてきたのとイマイチミスが気になり始めたので、最後の方は流す程度にしてこの日は終了...。
そういえば、この日は土曜日なのに人が少なくリフト待ちもほとんどなしに乗れたのが謎...。
みんな他のスキー場に行ったのだろか...?





で、そのあとは先週と同様にナイターに移動。

ナイターといえばあの光るスキーボードを使用しようかと思いましたが、とりあえず人が少なくなるまで待つかと言うことで長板で滑ってたんですが、人が少なくなるどころか増えて来る始末...。

今回は道路に雪もなくスムーズに来れたし(ただし、両サイドの雪は残ってるので道幅は狭い)、天気が良かったので昼滑ってた人が残ってたのかもしれませんが...。

まあ、何よりペアリフトが1機しか動いてないんで、リフト待ちが長いんですがね...。
それでも、やっぱナイターは昼とは違った感じで楽しめます。

そういえば、この日は先週なかったボックスが登場!

6aa013f9-5791-42e6-86d1-281edbeea79d.jpg

リフト乗り場の横に置いてあるんでギャラリーの目が多いので、一発かませば目立つこと請け合い!






失敗しても目立つこと請け合い!!(ぉ









と、言う諸刃の剣的な感じなんですがね。


ちなみにこのボックス見ての通り設置も低くリップも繋がってるんで初心者向けにできてるんですが、リップ部分に盛り上がりがないため、板を回すときは自分で飛ばなければならないんで、270°インがやりにくかった...。

行ってみればフリーラン中にグラトリで360°回そうとしてる感じ。
飛ぶきっかけがないと意外と回すの難しいです、はい。

あ、飛ぶきっかけあってもうまく回せませんでしたよね。(滅)



そう言うわけで、こちらでも軽くグラトリしながら流して滑ってました。
結局、光るスキーボーは使わないまま終わりました..。


やっぱ一緒に滑る仲間が欲しいところですね。←コミュ障


そういえば、今シーズン一緒に滑ることがあるかもと思ってた会社の人はどうやらスキーで足をやったらしく(手術が必要だとか...)、今シーズンも1リストです...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場 1/28

今シーズン9回目、10回目のスキーに行ってきました。

なぜ2回まとめたかと言うと、1日で2つのスキー場に行ったからです。(ぉ





まずは、朝一からホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークへ...。

朝から晴天でまさに絶好のスキー日和!!

94512871-d758-4329-9322-1b64d9f4d9f3.jpg

若干雪が締まってて時間が経ってもあんまり解けず滑りやすかったんですが、やっぱりパークでは硬いと転倒した時痛くてしょうがなかったです。( ;´Д`)






で、この日はパークアイテムもたくさん出てたんですが、この日はキャノンボックス→ポコジャン→6mボックス→ワイドボックスてな感じで基本流してました。

パークのアイテムとかは、コンテンツ、フォトギャラリー72017年01月28日ばんしゅう戸倉スノーパーク&ちくさ高原スキー場をご覧ください。






パークではキャノンボックスでは高低差結構あったんで、無難にロックスライドだけ、6mボックス、ワイドボックスではたまに270°インの練習、ワイドボックスではクロスからのスピン、スイッチインの練習もしましたが...、まだまだ精進します。( ;´Д`)

あとグラトリでは、クロスとノーズプロックとノーズマニュアルもどき(板長いとノーズだけで滑るの難しいので手をついてバランス取る)の練習ですかね。


とまあ、基本的にはいつもやってることばかりだったんですが、この日唯一新しいことにチャレンジしたのはポコジャンでの360°(サブロク)!
思えばスキーを始めて早14、5年。(スキーボードから数えて)

今まで回そうと思ったことはあったけど180°止まり...。
なんとなく怖くてキッカーでは回せなかったんですよね...。

そうこうしてたら、全く回そうと思わなくなってジブアイテムばかりに走ってたわけです。





で、今年は色々あって個人的にチャレンジの年にしてるんで怖いながら思い切ってやってみたらなんとなく回せた!





まあ、回せても着地が片足着地でグラブどころか回すのが精一杯って感じなんですがね...。
それに成功より270°で落ちたり、着地で板重なってバランス崩したりでまだまだ精進あるのみです。

でも、これは新たな一歩になったに違いない!(と、思っておきたい...。)




と、そんなことしながら滑ってたら営業終了のお知らせ。









そして、軽く片付けしたらそこから約43km離れてるちくさ高原スキー場へ移動!




そう、初のナイター参戦です!(このスキー場では)



と、意気込んで向かったのですが残り10kmを切ったくらいから雪が多くなり、勢いで登ってたのですがあと1.5kmくらいと言うところで前にスタックして止まった車がいて渋滞...。

まあ、そうなるとうちの車はもう終わり...。( ;´Д`)
止まったとこが悪く、ベチャ雪の轍だったんで案の定スタックしてエンド...。

ハザード出して後ろの車を先に行かせつつ、大急ぎで非常用のオートソックを泣きそうになりながらつけたんですが、やっぱベチャ雪じゃあ効果ないですよね...。
結局そこから動けなかったんで、後ろの車全部行ったら一旦バックして、圧雪雪のところまで戻ってそこから加速してどうにか登って行けました...。( ;´Д`)




と、まあ、色々ありましたが気分を取り直して(帰ることからの現実逃避)こちらでは長板じゃなく、スキーボードへと交換。
そう、先日改造したやつです。( ̄ー ̄)










しかし、いざ光らせようと思うと意外と勇気がいる...。
誰かと行ってるならならまだしも、一人だと周りからの声が気になりますからね...。←小心者

しかも、人意外と多くてリフト待ちが多くてその間光らしておく勇気がなかったですわ...。

そうこうしてたら、なんか七色に輝く(フルカラーLED)スノーボードを持ち出した人が現れて、光らすタイミングも逃してしまいました...。
(しかし、そのスノーボード一度滑って調子が悪くなったらしくひきあげてましたが...。)


なので、このまま時間まで普通に滑ってたんですが、営業時間終了での最後の1本だけ光らせて滑って、終わったらそそくさと電気消しました。(ぉ

LEDの数少ないですがやはり光ると夜は目立ちますね。

次こそは光らせて滑れるよう頑張ります...。







と、言うわけで、来週も土曜が休みなら2連ちゃんで行くか?(ぉ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々 in 大阪城ホール 1/21、22

今回のツアー参加3回目と4回目は大阪城ホール。





家から近場?ということで両日申し込んでたら両方当選してたんで参加してきました。(ぉ

大阪初日はステージ後方だんたんですが、2日目はステージ真横!
若干見切れでしたが、ヘッドが花道まで来ると結構近くで見ることができました。( ^ω^ )

今回も色々なことがあり、やっぱライブはツアーが面白いよね!とか思う内容でした。















ここからは、ネタバレ含むんで見たくない人はこれより先は見ないでください。























77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77



























とりあえずはセットリスト。

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪城ホール 1/21

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Tears' Night
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 No Limit
9 アンティークナハトムジーク
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 ドラマティックラブ
14 SUPER GENERATION
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 禁断のレジスタンス
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!

ダブルアンコール

25 深愛






この日の出来事。(21日)

・ツアー恒例の企画、この日のヘッドとチェリボのタイマン勝負はりゅーたん。
ヘッドのMC中にりゅーたんがステージ裏に引いて、ヘッドの紹介でステージ奈落から現れるという演出だったっぽいんだけど、その時りゅーたんと一緒にバースデイケーキが登場!
ヘッドも驚いててサプライズ成功!!
記念ということでヘッドとメンバーだけの記念撮影して、その後会場のみんなとも記念撮影!
ちなみに、ケーキには2本ロウソク立ってて数字が書いてあったんですが、一本は7ですがもう一本には数字が書かれてなかったとか...。
で、その後はちゃんとりゅーたんとのタイマン勝負をしたんですが、ヘッド曰く演奏がリハーサルと違って驚いたとか、色々な意味でサプライズでした。

・この日の回って〜のコーナーではたまたま後ろ向いてて自分じゃないなと思われていたファイヤーが餌食に...。
実際にはサックスの調子が悪くて調整してたそうな...。
ちなみにファイヤーは大分公演の後スキーに行ったらしく少し風邪気味とか...。
そして、札幌公演の後はスキー場に消えると公言してるそうな...。(ぉ

・ヘッド、大事なとこで噛みまくる...。
本編最後の曲前の大事なMCの後、「最後の曲を歌いたいと思います...。」と言いたかった所、「最後の歌を歌いてぇと...。」と...。
本人もなんで江戸っ子みたいな口調になったのかって苦笑いしてた。
あと、アンコールの時にもMCの時に噛んでいましたが内容は忘れました...。( ;´Д`)

・誕生日ということだけあったか、この日はダブルアンコールあり!
選曲は同じ日に生まれた「親愛」。
ちなみに、この日はアンコール終了後、もう一回コールが起きてもすぐに場内アナウンスが流れてきませんでした。(ぉ




NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪城ホール 1/22

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Stay Gold
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 Young Alive!
9 ファーストカレンダー
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 Lovely Fruit
14 POWER GATE
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 Don't be long
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!


この日の出来事。(21日)

・ツアー恒例の企画、この日のヘッドとチェリボのタイマン勝負はマーチン。
会場がヘッドのライブでは珍しく会場がマーチンカラーの緑に染まりました。
ちなみに今回の選曲はトムくんと同じ「ファーストカレンダー」。
しかし、パーカッションと歌だけとあって全くアレンジが違い、同じ曲なのかと思うくらい!
さらに、曲の途中にマーチンのオリジナルラップが入るという、もう「ファーストカレンダー」って曲じゃないようなアレンジっぷりに会場が沸いた!!

・チェリボコーナーで大分公演の時に言ってたチョーさんとりゅーたんのユニット名発表!!
その名も”坂福”!!
某アンコの餅をリスペクトした画像が登場!(謎)
「これやばいやつでしょ!早く消して!」ってヘッドが慌ててた。
いずれユニットでCD出したいとか言ってたけど、先にグッズができたって笑いをとってた。(ぉ

・この日の回って〜のコーナーは誕生日が近いチョーさんが選ばれました。
ちなみに以前のライブでヘッドと同じ誕生日に生まれたって言ってた娘さんはすでに6歳になったそうです。

・今年のヘッドの誕生祝いがLINEやらメールやらでヘッドの元に届いたようですが一番早かったのが、沢城みゆきちゃんだったとのこと。
「にゃにゃぁちゅわぁぁぁぁんんんん!!!おたんじょうびおめでとぅぉぉぉぉおおお!!!」みたいなテンションで送られてきたメッセージは、早くヘッドを祝いたいらしくてフライングで前の日にきたとのこと。(ぉ

・そんなみゆきちが去年宙を舞った代々木体育館。今年はそこでライブもしますが、座長公演を行なった後、出演してた中村くんが副座長を狙ってるみたいなことをその時言ってたようですが、数ヶ月してヘッドが中村くんにあったらなんかスラッとしてたとのこと。
なんでも、トレーニング始めて身を引き締め始めたらしいとのこと。
そんな中村くんの彼女?彼氏?な杉田くんも中村くんに影響してトレーニング始めてスラッっとしたらしい。
次の座長公演では立ち回り役をやらせてみようとかどうとか...。

・大阪城ホールには関係者用の大浴場があるようですが、昨日チェリーボーイズが入ってる所を矢吹さんが写真で撮ってチェリボのLINEグループに送信したとのこと。
そのグループのメンバーの中にはヘッドも入っていてチェリボのあられもない姿の画像がスマホの中に保存されてるためスマホを落とせないとか言ってた。(ぉ





とまあ、こんな感じですかね。

とりあえず、これで私の参加できるツアー場所は残す所さいたまスーパーアリーナの千秋楽のみとなりました。
冬じゃなかったらまだ他にも行ってるとは思いますが、まあ、最終日を楽しみにして起きます。
あとは、ライブの次の日休みが取れるかどうか...。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/15

今シーズン8回めのスキーに行って来ました。

やっとホームゲレンデがオープンするということで大分県からの帰りに寄ったのですが、雪のため予想より遅くなってついたのは13時頃...。

まあ、その雪のおかげでオープンできたんですがね...。


で、ついた時も雪が降ってて寒かったんですが、雪質は最高でした。

3515a64b-04c0-4130-b93e-e082e130fd7b.jpg




ただ、やはり朝一じゃなかったので超上級コースのパウダーが若干コブになってたのが残念だった...。

df7d779a-2a9e-4145-8b56-eedd0334f47b.jpg



まあ、そんなことはともかくとりあえずパークへ移動。

軽く写真撮りながらとりあえずリフト乗り場のところに行ったら、いつものおじさんがいて軽く会釈したらやっぱり覚えててくれてたので、「今シーズンもよろしくお願いします。」って挨拶しておきました。(ぉ


というわけで、そこからはひたすらパークを滑走。
グラトリの練習をしながら、ボックス設置されてたのでそこでも新技の練習しましたが、うまくできずに足を痛める...。(;´д`)

まだまだ、基礎練が必要だと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



そういうわけで、今シーズン8回めのスキーにしてやっと天然雪で滑れた1日でした。(^O^)










追伸
この日の様子はコンテンツ、フォトギャラリー7の2017年01月07日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々 in 別府ビーコンプラザ 1/14

はい、今ツアー2回目に参加して来ました。

今回、初大分県だったんですが、意外と遠かったと当日になって気づく...。←片道約570km
途中携帯のGPSが使えなくなりナビが使えなくなるというアクシデントはありましたが、家を5時に出て13時頃にはどうにか到着...。






とりあえず、することないんで物販列でも見てみるかといて見たら、この有様だよ...。



一瞬物販終わったのかと思いましたが、とりあえず行って見たら普通にやってたんで、とりあえず前回買いそびれたハチマキと花札を購入。
売り切れもなく、待ち時間もなく余裕で買えました。

ちなみに、ライブ終わった後にも見に行ったんだけど売り切れなしでした...。



で、物販終わってすることなかったんで、車で軽く仮眠取ろうとしてたらナネットさんが登場するという情報をしいれたので時間まで周りぶらついて、無事にナネットさんチェキ!



動きが可愛かったんですが、一瞬中の人のことを考えてしまった...。(ぉ

で、写真を撮ってからは本当にすることなかったんで車で仮眠して、開演30分くらい前に入場しました。














ここからは、ネタバレ含むんで見たくない人はこれより先は見ないでください。























77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77 77



























とりあえずはセットリスト。

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 別府ビーコンプラザ 1/14

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Tears' Night
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 Young Alive!
9 ファーストカレンダー
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 ドラマティックラブ
14 SUPER GENERATION
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 禁断のレジスタンス
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!





この日の出来事...。

・ツアー恒例の企画、この日のヘッドとチェリボのタイマン勝負はトムくん。
アコースティックライブ以来の1対1の演奏だったので、今回も手に汗がたくさん出たとか...。
ちなみに、この企画の時の曲はセットリスト9曲めになります。(ほかの公演も)

・チェリボコーナー、なんかチョーさんとりゅーたんでユニットを組んでるらしいけど、ユニット名は後日発表。
(2日めで発表した?)

・ヘッド危機一髪!
転びそうになったのかステージから落ちそうになったのか、たまたま見ていなかった時なので何が起こったかわからなかった...。(;´д`)


なんか他にもあったような気がしたんですが忘れた...。(爆)





まあ、そんな感じ。

次は大阪2Daysに参加して来ます。
無事にたどり着けることができるか...。(ぉ ←ナビがない





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in 箱館山スキー場 1/8

今シーズン7回目のスキーに行って来ました。

名古屋からの帰りなんで、どうするか迷ったんですがとりあえず用意してたし、体調も眠気以外は良さそうだったんで凸ってみました。



あとは、どこのスキー場に行くか...。

地元の方まで帰ってシーズン券使えるスキー場に行くか、それとも帰り際にあるスキー場に行くか...。






で、検索してたら見つかったのがこの琵琶湖が見渡せる箱館山スキー場だったわけです。

f7a3742f-a5fd-43ee-be73-09eff0a0f607.jpg


琵琶湖を見渡せるスキー場は他にもありましたが、ここのスキー場は今買ってるシーズン券のグループスキー場割りで2000円でリフト券購入できるんでここに決めました。
まあ、普段はこっちの方にまで滑りはこないですからね。




で、来たらゲートオープン前で1番乗りだった。(ぉ

しかし、ここまで全く雪がなくて駐車場にも雪はありませんでした。
どうやら、駐車場からゴンドラでゲレンデまで上がって行くようです。

51f63c6e-a7b5-42e6-9eef-2b51416b8838.jpg





で、登ったらこんな感じ。

5947a9cf-a479-467e-b2d0-8b741b612649.jpg


人工雪以外はほとんど雪なかったです...。(;´д`)
そのほかの写真はコンテンツ、フォトギャラリー72017年01月07日箱館山スキー場
をご覧ください。




で、コースの長さですが、とりあえず滑ったところ動画で撮ったんこちらを...。







普通に滑れば50秒くらいですかね?



そんなわけで、普通に滑っててもアレなんで、この日はグラトリやら基礎練習やらしてたんですが、時間が経つにつれて人が増えて昼前にはこんな感じに...。

0eb0882c-3820-4f3b-82c2-0fbe9fdf0dee.jpg


様子を見ながら滑らないと危険な状態だったんで、人が途切れる瞬間をみてグラトリとかやってました。
多い時はコースの端の方でバランス取りの練習。
まだまだ、地道な練習が必要です。



そうこうしてたら、お昼時間も過ぎてレストランも空いて来たのでご飯食べたんですが、その付近からどうも頭痛と足の痛み(ブーツが合わない)があったんで、ご飯食べた後は1本だけ滑って終了...。
この頃にはいい感じに雪も降って来たんですが、駐車場に降りたら下は雨だった..。(;´д`)


まあ、そんな感じだったけどそれなりに楽しめたし、新たなグラトリの為の第一歩となるきっかけができた1日になりました。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する